ザ・プロラボサウナならばサウナ飯も美容と健康にいい無添加!

2022年12月14日

サウナでは欠かすことができないサウナ飯。サウナに通っている方にとっては楽しみの一つではないでしょうか。とくに日頃から添加物、食の安全に気をつけているという方にとっては、サウナ飯の中身もこだわりたいところですよね。でも、サウナ飯で、食事の安全性や品質まで徹底的にこだわっている施設はまだまだ希少です。

そこで、ザ・プロラボサウナで提供している無添加サウナ食をご紹介します。ぜひ、サウナ飯の品質にも拘りたいという方は最後まで読み進めてみてください。

サウナ飯にもこだわりたいなら

ザ・プロラボサウナは、インナービューティのパイオニアであるエステブロ・ラボが温活事業の一環として運営する、完全会員制・完全個室のサウナ施設です。

ザ・プロラボサウナ

エステプロ・ラボは、インナービューティプロダクトなどの開発をはじめ、多岐にわたって美容及び健康サポート商品を提供してきました。そのエステプロ・ラボがプロデュースして誕生したザ・プロラボサウナでは、サービス、施設、商品まで全てにわたり、品質・安全性に徹底的にこだわり抜いています。

もちろん、サウナで召し上がっていただくサウナ飯も高品質なラインナップをご用意していることが特徴です。まずはそのラインナップをご紹介します。

プロラボサウナのサウナ飯

ザ・プロラボサウナのサウナ飯メニュー

種類
無添加リゾット(4種)
無添加酵素ドリンク(3種)
無添加プロテインドリンク(3種)
グルテンフリーパスタ(4種)
プロユース・ブレンドハーブティー(4種)
オーガニックカフェインレスコーヒー
グルテンフリークッキー&ギルトフリーチョコレート

今回紹介しているインナービューティ食品(リゾット・ドリンク・プロテイン)だけではなく、健康意識の高い方には嬉しいグルテンフリーやギルトフリー食品なども揃えています。無添加と書いていない商品も、余計な添加物は徹底的に排除しているので、体に気をつけている方にも安心してお召し上がりいただけます。

サウナ後だからこそ!おすすめの無添加リゾット

無添加リゾット

無添加というと一般に味気ないイメージがあるかもしれませんが、エステプロ・ラボの無添加リゾットは美味しさも妥協せず、腹持ちもあって満足度の高い味にこだわっています。

また、サウナ後は胃腸の消化力が低下しているので、一気に濃いものを食べてしまうと胃に負担をかけてしまうことも。だからこそ、リゾットのような消化に良い食べ物をザ・プロラボサウナでは選んで提供しています。

なぜ無添加にこだわるの?

よく耳にする「無添加」という言葉。とはいえ「無添加」って、一体なにが無添加なのでしょうか?「無添加」とは、一般的に食品添加物が入っていないことを指します。特定の添加物不使用ということを「無添加」としている場合が多いですが、完全に添加物を使っていない場合にも「無添加」という場合があります。「無添加=安全」というイメージを持たれる方が多いのではないかと思います。

食品添加物ってどんな種類があるの?プロラボの無添加とは

食品添加物

ひとえに食品添加物といっても、いろいろな種類があり、全部で400種類以上もあると言われています。一般的なものだと調味料、保存料、着色料などになります。食品添加物はどれも安全性・有効性を科学的に評価・検証し、厚生労働省が使用を認めています。

種類 はたらき
安全性を保つため
(保存料など)
「食中毒の危険性をなくす」「酸化による変色を防ぐ」など食品の品質・安全性を保つ働きがあります。
味や香りを高めるため
(調味料・甘味料など)
味や香りを高める働きがあります。
食感や風味を生み出すため
(凝固剤・安定剤など)
「豆腐」「麺類」「パン」などに加えることで、食感や風味を生み出すはたらきがあります。
栄養を満たす・高めるため
(栄養強化剤など)
ビタミン、ミネラル、アミノ酸などにより栄養を得る。

以上のような添加物が私たちの身の回りには溢れていますが、必ずしも添加物=危険ということではなく、逆に「無添加」ならば安全というわけでもありません。正しい知識を持って、本当に信頼できるものを選ぶことが重要です。

プロラボでは添加物を徹底カット

例えば「保存料を使っていない(無添加)」と表示されていても、それ以外の添加物で代用していることも。一概に無添加食品といっても、必ずしも安全とは限らないのです。謳い文句だけに惑わされることがないように、本当に信頼できる品質かどうか見極めて取り入れるようにしましょう。

なお、ザ・プロラボサウナで提供しているエステプロ・ラボの無添加リゾットは、極力不要な添加物を使わずに安全性にこだわって作られているので、ぜひ安心してお召し上がりいただけます。

また、ザ・プロラボサウナでは、他にもグルテンフリーも扱っています。グルテンフリーについては『サウナ飯でグルテンフリーを食べるならザ・プロラボサウナ!』で詳しく解説しているので、ぜひ読んでみてください。

プロラボサウナの凄さはサウナ飯だけじゃない!

サウナ飯だけでなく、もちろんザ・プロラボサウナはサウナそのものもハイスペックな設備を導入しています。最後にザ・プロラボサウナのサービス・特徴について簡単にご紹介します。

富士山溶岩プレートが息苦しくないサウナを実現

ザ・プロラボサウナの最大の魅力は、国際特許技術の富士山溶岩プレートを導入していることです。富士山溶岩プレートによる遠赤外線(マイナスイオン)で体を深部から温めます。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

従来のサウナは、「ドライ式サウナ」や「フィンランド式サウナ」が一般的でしたが、プロラボサウナはこの2つの方式とはまったく異なる環境でサウナをお楽しみいただけます。

そして、最大の特徴は息苦しくないことです。息苦しくないのに、普段あまり汗をかかないという方でも驚くほどの発汗量を体感いただけます。だから、カラオケも楽しめちゃうのです。

以下のようにザ・プロラボサウナは、ドライ式、フィンランド式と比べても、とても快適な環境であることは一目瞭然です。

温度 湿度
プロラボサウナ(マグマ式サウナ) 65~70℃ 60~70%
ドライ式
サウナ
80~110℃ 10%前後
フィンランド式サウナ 70~90℃ 20~30%

さらに体感としては次のような違いがあり、ザ・プロラボサウナでは身体的な負担は抑えながらも、サウナ効果を最大限まで引き出します。

プロラボサウナ(マグマ式サウナ) ドライ式やフィンランド式
息苦しくない 息苦しい
長時間入れる 長時間入れない
発汗量が多くスピードも速い 発汗量が少なく時間がかかる
皮膚に刺激が少ない 皮膚に刺激が多い
深部から温まる 深部まで温めるのに時間がかかる

完全会員制・完全個室のハイスペック仕様

ザ・プロサボサウナを満喫する男女グループ

ザ・プロサボサウナは、プライベートな空間でサウナ浴、冷水浴、リラックスタイムまで一つの個室で「ととのう」を完結させることができる、完全会員制・完全個室の高級プライベートサウナです。

また、サウナ以外の設備も最高レベルのものを用意しています。高品質なリクライニングチェアはもちろんのこと、以下のようなサービスも利用可能です。

・オート / セルフロウリュ
・高濃度水素吸入機器
・医療用マッサージ機器
・カラオケ設備
・Netflix / YouTube / 民放チャンネルなどを視聴可能

ぜひ、都会の喧騒を離れ、脳も身体もリラックスできる最上級のウェルネスをご体験ください。

ザ・プロラボサウナ

今回は「ザ・プロラボサウナ」で提供している、安心・安全なサウナ飯についてご紹介しました。特に、無添加リゾットは本当に美味しく、お客様にも好評を頂いている人気メニューです。

ぜひご来店いただいた際にはお試しいただければと思います。

ザ・プロラボサウナなら、サウナ飯以外にもさまざまな角度からインナービューティをサポートしています。内側から本当の美しさを目指したい、という方は、ザ・プロラボサウナでサウナ飯も楽しみながら至高のサウナ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ザ・プロラボサウナご利用の流れを見る