遠赤外線サウナならザ・プロラボサウナ!富士山溶岩プレートで圧倒的な滝汗を。

2022年11月29日

サウナというと、蒸し暑い、息苦しいというイメージはありませんか?実はそれ、サウナの種類によって違うというと驚かれる方も多いかと思います。サウナといっても様々な種類のサウナがあります。そのサウナの温め方の仕組みによって、体感も全く変わるのです。

この記事では、遠赤外線による富士山溶岩プレートの魅力と、ザ・プロラボサウナでご体感いただける新しいサウナの特徴とメリットについてもご紹介します。では、常識を覆す新しいサウナの魅力に迫っていきましょう。

遠赤外線サウナって何?快適だけど『ととのう』!

サウナにはいろいろな種類がありますが、大きく分けるとドライ式(乾式)・スチーム(湿式)・フィンランド式の大きく大きく3つに分かれます。その中でも、特に日本で多いのはドライ式サウナになります。実は、今回ご紹介する遠赤外線サウナはまだまだ希少な存在です。

遠赤外線サウナも含んだ4つのサウナの特徴を比較してみましょう。

主なサウナ

ドライ式サウナ 高温低湿のサウナ。
温度は80℃〜100℃、湿度10%。
日本で一番多いサウナ。息苦しい。
スチーム式サウナ 低温多湿のサウナ。
温度は40℃〜60℃、湿度100%。
水蒸気が室内に充満しているサウナ。息苦しい。
フィンランド式サウナ ドライ式とスチーム式の中間的存在。
温度は70〜90℃、湿度20〜30%。
フィンランドの家庭でもお馴染みのサウナ。息苦しい。
遠赤外線サウナ 中温中湿のサウナ。
温度65〜70℃、湿度60〜70%。
息苦しくなく深部まで温まるサウナ。

遠赤外線サウナは中間的な存在であるフィンランド式と比べても、さらに快適な環境でサウナを楽しめることができることが特徴です。息苦しくなく、かつ十分な発汗作用も期待することができるので、サウナ初心者の方から、上級者まで幅広くご満足いただけます。

温度・湿度だけじゃない。遠赤外線サウナとその他のサウナの違い

遠赤外線とその他のサウナで違うのは、温度や湿度だけではありません。
体に対する熱の伝わり方も違います。

日本でも一番多いドライサウナは、サウナストーブによって室内の空気を高温に上げてその温まった空気により体に熱を伝えます。これを「対流」と言います。同様に、スチーム式サウナも、蒸気によって熱を伝える「対流」によって温めます。対流がメカニズムの場合には、空気や蒸気が熱いために息苦しさを感じやすく点がデメリットです。

遠赤外線サウナ

一方で、遠赤外線サウナの場合は、遠赤外線ランプから熱が出て空気を通過して体に当たることで熱を伝える「放射」という仕組みを使っています。遠赤外線とは、電磁波の一種で物に当たることで熱を伝えます。ご家庭にも遠赤外線ヒーターを置いている方もいらっしゃるかもしれません。対流とは違い空気や蒸気が温められるわけではないため、部屋にいて息苦しくなることはありません。

以上の理由から遠赤外線式の場合には、息苦しくないので長くサウナに入ることができ、温熱効果との相乗効果で体の深部までしっかりと温めることができます。内側の冷えまでアプローチするには、遠赤外線のサウナが効果的です。

遠赤外線サウナなら富士山溶岩プレートのザ・プロラボサウナ!

遠赤外線を導入したサウナは、まだまだ日本では少数派です。でも、「ザ・プロラボサウナ」であれば最上級クラスのサウナ施設の中で遠赤外線サウナをお楽しみいただけます。

ザ・プロラボサウナ

ザ・プロラボサウナの遠赤外線とは?

ザ・プロラボサウナは、インナービューティのパイオニアである「エステプロ・ラボ」が温活事業の一環として運営する、完全個室・完全会員制のサウナです。遠赤外線によって『深部体温+ 1℃で負けないカラダ』を目指しています。

ザ・プロラボサウナの遠赤外線では、富士山溶岩プレートを用いています。国際特許技術による遠赤外線効果で通常のサウナのような息苦しさもなく、深部まで体を温められます。

富士山溶岩プレート搭載により、先ほど比較で紹介した「ドライ式サウナ」や「スチーム式サウナ」、「フィンランド式サウナ」とはまったく異なる『マグマ式サウナ』でサウナを体験いただくことができます。普段あまり汗をかかないという方も、驚くほどの発汗を実感されるほど。その効果の高さにはお客様から多くの反響をいただいています。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

プロラボサウナとその他のサウナとの違い

プロラボサウナ「マグマ式サウナ」 ドライ式やフィンランド式
息苦しくない 息苦しい
長時間入れる 長時間入れない
発汗量が多くスピードも速い 発汗量が少なく時間がかかる
皮膚に刺激が少ない 皮膚に刺激が多い
深部から温まる 深部まで温めるのに時間がかかる

メリットは遠赤外線だけじゃない!

ザ・プロラボサウナの富士山溶岩プレートは極上の「ととのう」体験を実現していますが、当サウナの強みはそれだけではありません。普通のサウナでは体験できないようなワンランク上のサービスも提供しています。

グルテンフリー・無添加のサウナ飯を食べられる!

ザ・プロラボサウナでは、健康的なサウナ飯をご用意しています。当サウナを運営するエステプロ・ラボは数々の高品質なインナービューティ・プロダクトを開発。サウナ飯も他のサウナでは真似のできない健康感度が高いものを提供しています。

エステプロ・ラボが監修する特製ギルトフリー食

ザ・プロラボサウナのサウナ飯

種類
グルテンフリーパスタ(4種)
無添加リゾット(4種)
無添加酵素ドリンク(3種)
無添加プロテインドリンク(3種)
プロユース・ブレンドハーブティー(4種)
オーガニックカフェインレスコーヒー
グルテンフリークッキー&ギルトフリーチョコレート

上記のように、ザ・プロラボサウナのサウナ飯では、グルテンフリーのパスタや無添加のリゾットなど、健康意識が高い方にもご満足いただけるラインナップをご用意しています。

完全会員制・完全個室のハイスペック仕様

水素でととのう

ザ・プロサボサウナは、完全会員制・完全個室の高級プライベートサウナなので、プライベート空間で、着替えからサウナ、水風呂、リラックススペースまで一つの個室で「ととのう」を完結できることも特徴です。

また、サウナ以外にも最高レベルの設備・サービスをご用意しています。極上の居心地を提供するリクライニングチェアはもちろんのこと、以下のようなサービスも利用可能です。

プロラボサウナのサービス

高濃度水素吸入器スイソニア 特許を取得した水素吸入マシン「スイソニア」。水素と酸素の混合ガスを直接粘膜で直接吸収することで、健康と美容を叶えます。サウナをご利用中は、自由に使用可能。
カラオケやNetflixなど 独自の温め技術によってサウナ中は息苦しさが少ないため、室内ではカラオケやNetflixなどを楽しめる。
エステプロ・ラボが監修する特製のギルトフリー食 インナービューティのパイオニアであるエステプロ・ラボの酵素ドリンクやグルテンフリー食などを使用した独自のヘルシーメニューを用意。
ハイスペック医療用フットマッサージ機 各部屋には先進の医療用フットマッサージ機を完備。サウナの合間に心地よい刺激で、筋肉の疲れやコリを解消。
プロユースの幹細胞パック(オプション) 休憩中にヒト臍帯由来幹細胞エキス配合のパック(エステティック専売品)が利用可能。

ザ・プロラボサウナの遠赤外線であれば​​息苦しさもなく、体の深部から体温を上昇させることができ、短時間で多量の発汗を促すことができます。ぜひ、今までに体験したことのない深部からの圧倒的な温まりと驚愕の滝汗体験を体感してみてください。

さらに、遠赤外線サウナ以外にも多角的にインナービューティを極めることができることも当サウナの魅力です。ぜひ、一度足を運んでいただき、極上の体験を味わってみてください。

ザ・プロラボサウナ料金一覧を見る