女性も安心して楽しめる!個室サウナ「ザ・プロラボサウナ」

2023年1月11日

サウナは男性に人気が高いイメージがありますが、最近はサウナを楽しむ女性も増えてきています。そんな女性だからこそ、プライバシーが気になる方も多いはず。周囲の目を気にせずに心ゆくまでサウナを満喫するには「個室サウナ」がおすすめです。

「プライベートを重視したい」「1人でゆっくりくつろぎたい」など個室サウナを選ぶ方のニーズはさまざま。一方で、「個室サウナは高いのでは?」「本当に安全なの?」など気になっている方も多いはずです。そこで今回は、女性におすすめの「個室サウナ」についてご紹介します。

女性にとって個室サウナのメリットとは?

最近はとても増えてきた個室サウナですが、「個室サウナってどんなところ?」「なぜ個室サウナがいいの?」と思っている人もいるかと思います。個室サウナのメリットをご紹介します。

個室サウナを楽しむ女性

気楽に『1人サウナ』『ソロサウナ』を楽しめる!

個室サウナの一番のメリットは、プライベートな空間であることです。また、一人だけではなく、カップルや友達など、完全に区切られた空間で大切な人と過ごすこともできます。

サウナの規模にもよりますが、共同サウナでは人との距離感が近く、時にはコミュニケーションが発生してしまいがちです。周囲の目線が気になってせっかくのサウナを心からリラックスして楽しめなくなってしまうことも。

何か嫌なことがあった日など、誰とも関わらずに1人になりたいという日もあるでしょう。周囲の目線や距離感を気にすることなく、心置きなく自分だけの空間を独占できることが個室サウナの一番のメリットです。

・1人サウナ/ソロサウナを満喫できる
・友人同士だけの空間で会話を楽しめる
・自分だけのプライベート時間を過ごせる
・周りの目を気にしなくて良い

リラックスしたい時間なら、誰にも邪魔されず、プライベート空間でサウナを楽しみたいですよね?そんな時にこそ、個室サウナはおすすめです。

個室サウナを楽しむ男女

綺麗好きな人にも安心!ラグジュアリーなサウナもある!?

女性の方の場合には、潔癖症とまではいかなくても、清潔かどうかが気になる綺麗好きの方は多いと思います。サウナは汗を大量にかく場所であり、他人の汗が染み付いた環境やタオルマットなどは気持ちが良いものではありません。

とくに最近では新型コロナの影響などもあり感染対策の面からも、共同サウナは気になるという方もいるのではないでしょうか。サウナは密室環境であるが故、衛生面が気になるという方も増えています。

綺麗好きな方や、安全面が気になるという方にも、個室サウナはおすすめです。完全に1人で過ごすことができるので、安心してサウナを楽しむことができます。実際に、社会的な変化により個室サウナの人気は高まってきています。

刺青・タトゥーがあっても大丈夫!

刺青・タトゥーがある女性

一般的に共同サウナでは、刺青・タトゥーは禁止されています。最近では、女性もファッション感覚で腕や足などにタトゥーを入れている方も増えていますが、多くのサウナではタトゥーは原則NGです。サウナに限らず、プールでもNGという施設は多いです。

もちろん、刺青・タトゥーがOKな共同サウナも一部存在していますが、まだ数は多くありません。でも、個室サウナであれば、基本的に刺青・タトゥーはOKなことが多く、周囲の目線も気にせずサウナを楽しむことができます。

また、刺青・タトゥーの心配だけでなく、同性とはいえ自分の身体を他人にみられたくない方は多いはず。プライバシーを守りながら、サウナを安心して楽しみたい方にこそ個室サウナは最適です。

女性におすすめの個室サウナ『ザ・プロラボサウナ』

ザ・プロラボサウナの室内

個室サウナは街中にも増えてきていて、以前よりも身近な存在となってきました。その個室サウナにもリーズナブルなものから、ラグジュアリーなものまで、様々な種類があります。

とくに最新鋭でハイスペック、ハイクオリティ、特別感を味わいたい方に注目を浴びているのがラグジュアリーサウナの先駆け『ザ・プロラボサウナ』です。

ザ・プロラボサウナはラグジュアリーな完全個室のプライベート空間で、極上のサウナ体験をご提供しています。では、その魅力、違いはどこにあるのでしょうか?
充実したサービスと他の個室サウナとの違いについて詳しくご紹介します。

エステプロ・ラボがプロデュースする健康と美容に根ざしたサウナ

ザ・プロラボサウナをプロデュースしている「エステプロ・ラボ」は、結果にこだわる本物だけをお届けすることを目指しているブランドです。これまでにも、エステティックサロン、スパ、ヘアサロン、ヨガスタジオ、健康食品など様々な分野に広げてヘルスケアサービスを展開しています。

エステプロ・ラボ

また、サプリメントをはじめにインナーケア商品にも力を入れていて、有名百貨店やサロンでも取り扱われています。とくに女性の美しさ、健康にフォーカスした商品展開が特徴です。

しかも、原材料選定の段階から、処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまで全てのプロセスにおいて一切の妥協をしないというポリシーを掲げ、「プロユース品質」「学術エビデンス」「安全性」「クリエイティビティ」を最重視した「サロン専売品」をプロデュースし続けています。

そんな一切の妥協を許さない本物思考の「エステプロ・ラボ」が、温活事業の一環として健康と美容のために手がけたのが「ザ・プロラボサウナ」です。

女性に嬉しい「息苦しくない」を実現する溶岩サウナを導入

一般的なサウナとの最大の違いは、その温め方の仕組みにあります。通常のサウナは主に「ドライ式サウナ」や「フィンランド式サウナ」と呼ばれ、サウナストーブによって空気を温めています。しかし、この方式だと空気を温めるのでとても息苦しい状態になります。また、体の温め効果においても、表面的な温めにしかならず深部まで温めることができません。

そこでザ・プロラボサウナでは、「息苦しくないサウナ」を実現するために、MAGMA(天然溶岩)プレートを採用しました。特許技術を用いて独自開発した富士山の溶岩プレートMAGMA(国際特許技術承認済み)により、床面から遠赤外線と共に、蒸気とマイナスイオンを同時に発生させて部屋を温めます。その結果、暑苦しさや息苦しさはありませんし、体の深部から体温を上昇させ、短時間で大量の汗をかくことができます。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

ザ・プロラボサウナ
(マグマ式サウナ)
息苦しくない
深部まで温まる
ドライ式・フィンランド式 息苦しい
表面的な温まりにとどまる

また、ザ・プロラボサウナと「ドライ式サウナ」や「フィンランド式サウナ」の温度・湿度を見れば、その差は歴然。暑さに耐性がない、息苦しさが苦手という女性も多いかと思いますが、実際に体感としても変わってきます。

温度 湿度
ザ・プロラボサウナ
(マグマ式サウナ)
65~70℃ 60~70%
ドライ式
サウナ
80~110℃ 10%前後
フィンランド式サウナ 70~90℃ 20~30%

以上のように、ザ・プロラボサウナは快適なサウナ時間を提供するために、徹底した施設環境を整備していることが特徴です。サウナの息苦しさが苦手で、サウナを敬遠していた女性にぜひ試して欲しいサウナになります。

水着着用で男女カップルでも女性同士の友達とも楽しめる

ザ・プロラボサウナを満喫する男女

ザ・プロラボサウナのご利用時は水着を着用いただきます。男女のカップルはもちろん、男女グループ、女性のお友達同士でも、気軽にプライバシーを守りながら、サウナを楽しむことができます。また、誰にも邪魔されないプライベートな空間なので、聞かれたくないような会話も気にせずに思う存分満喫いただけます。

ザ・プロラボサウナは女性の健康と美容に取り組んでいるサウナ

女性だからこそ、食事やインナーケアにもこだわりたいというニーズは多いはずです。ザ・プロラボサウナでは、サウナだけでなく、サウナ飯やインナーケアにも徹底したこだわりのメニューをご用意しています。

先ほども、エステプロ・ラボは化粧品・食品などの開発など、多岐にわたって美容及び健康サポート商品事業にも力を入れているブランドとご紹介しました。ザ・プロラボサウナでもそのプロデュース力を活かしたサウナ飯やドリンクなどのサービスを提供し、全てにわたり、品質・安全性に徹底的にこだわり抜いています。

無添加リゾット

もちろん、美味しさはプロのお墨付き。健康と美に根ざしたインナービューティ・プロダクトを完全会員制・完全個室の高級プライベートな空間で召し上がっていただけます。酵素ドリンクやグルテンフリー食などを使用したヘルシーなサウナ飯をお楽しみください。

現在、ザ・プロラボサウナでは、以下のラインナップのサウナ飯をご用意しています。

ザ・プロラボサウナのサウナ飯

種類
無添加リゾット(4種)
無添加酵素ドリンク(3種)
無添加プロテインドリンク(3種)
グルテンフリーパスタ(4種)
プロユース・ブレンドハーブティー(4種)
オーガニックカフェインレスコーヒー
グルテンフリークッキー&ギルトフリーチョコレート

以上のように、健康と美容に意識の高い女性でも、ご満足いただけるハイグレードなフードを豊富にご用意しています。サウナ飯を罪悪感なく楽しめると女性からも好評です。

また、プロラボサウナでは、これらの食事の提供とともにインナービューティーに精通した専門カウンセラーによる温活・腸活の指導なども行っています。カウンセラー自身も女性なので、お悩みも気軽にご相談いただけます。
ぜひ、サウナ飯とともに酵素ファスティングなどの相乗効果をお試しください。

女性も安心!「ザ・プロラボ」サウナで個室サウナを満喫しよう

個室サウナ「ザ・プロラボサウナ」は女性、男性問わず楽しんでいただける、プライベート&ラグジュアリーサウナです。女性はとくにプライバシーが気になり、サウナ選びには慎重になってしまうかと思いますが、個室空間であれば安心してサウナを満喫いただけます。ぜひ、「ザ・プロラボサウナ」にて、都会の喧騒を離れ、脳も身体もリラックスできる最上級のウェルネス空間を味わってみてはいかがでしょうか。

ザ・プロラボサウナ料金一覧を見る