COLUMN

港区で24時間営業のサウナ!完全個室でラグジュアリーな「ザ・プロラボサウナ」

2022年11月15日

仕事終わりにサウナに入って「ととのって」から帰宅。これがサウナーにとっては最高の1日の締めくくり方法です。ただ、問題なのはサウナに行く時間の確保。仕事が夜遅くまで長引いたり、昼夜逆転の仕事だったり、家庭とのバランスなど、サウナの営業時間と生活のリズムをピッタリ合わせるのは意外と大変です。

そんな時におすすめなのが「24時間営業のサウナ」です。ただ、24時間サウナは便利な一方でデメリットもあります。値段だけで決めてしまうと、行って後悔する可能性も。

そこで今回は港区限定で、24時間営業のサウナをご紹介します。ぜひ、お仕事帰りや生活の隙間時間など時間に縛られずに、とことんサウナを楽しみましょう。

24時間サウナって?知っておきたいデメリットとは

24時間

24時間サウナと聞けば、24時間営業のコンビニエンスストアと同じく、便利でメリットしかないように思えませんか?しかし、単に物を買うコンビニとは違い、24時間サウナとなると事情が少し異なります。メリットとデメリットを理解した上で、利用を検討されてみてください。

では早速、24時間サウナのメリットとデメリットを比較してご紹介します。

メリット:24時間いつでも入れる!料金が安い場合もある!?

早朝サウナ

最大のメリットは24時間いつでもサウナに入れることです。24時間いつでも通えるからこそ、以下のようなライフスタイルの方でも、サウナを日常的に取り入れやすくなります。

・毎日、夜遅くまで仕事をしている人
・急な残業で夜中まで働くことになった人
・早朝サウナに入ってから仕事に行きたい人
・夜勤が多くて昼夜逆転がちな人

通常のサウナでは23時や24時まで営業という場合が多く、残業が長引いた場合には間に合わないこともあります。また、朝活として通いたいという方にとっても、早朝から開いているサウナはごくわずかです。

さらにメリットとしては、料金が安いということもあります。安い施設では料金が通常の時間帯と比べ、深夜帯は半額にまで安くなるケースも。また、早朝営業の場合には6時までが深夜料金と同じく、安く提供されていることが多いようです。

デメリット:24時間サウナの心配は衛生面!?

清掃

24時間サウナについて、便利さだけ見ればマイナスな要素はありません。ただ、衛生面だけは少し心配な点があります。日中は定期的に清掃が入っているとしても、深夜帯は清掃スタッフの人数を減らしていることが考えられ、衛生面では少し劣る可能性があります。

24時間営業のサウナが決して不衛生ということではありませんが、通常営業のサウナと比べると特に深夜帯は気になります。特に、コストダウンを図っているような施設では、人件費を削減している、つまり清掃にかける人件費も減らしている可能性があります。

とは言っても、「24時間営業のきれいなサウナに設行きたい!」という方ももちろん多いはずです。では一体どのように探せば良いのでしょう?

24時間営業で、衛生面も安心な完全個室ラグジュアリーサウナ

24時間サウナかつ衛生面でも安心なサウナとして、おすすめしたいのが「ラグジュアリーサウナ」です。サウナというと一昔前までは男臭さのある場所というイメージもありましたが、今は女性にも人気が高まっています。同時に、各地にラグジュアリーな雰囲気のある高級サウナがオープンしています。それこそ高級ラグジュアリーホテルの内装のような趣で、清潔感溢れる内装が施されているようなイメージです。ラグジュアリーサウナは価格こそ高くはなりますが、その分サービスも清掃も徹底されています。

エステプロ・ラボがプロデュースする「ザ・プロラボサウナ」

ザ・プロラボサウナ

ただ、ラグジュアリーサウナとはいっても、どこの施設も24時間営業というわけではありません。そこで、24時間営業でかつ衛生面も安心なサウナとして今回紹介するのが、港区麻布にある「ザ・プロラボサウナ」です。当サウナは、インナービューティのパイオニアでもある「エステプロ・ラボ」がプロデュースしています。

24時間営業・完全会員制・完全個室の高級プライベートサウナです。全室にサウナと水風呂、ととのいエリアが備えられており、お客様がリラックスして最高の時間を過ごせるような、様々な充実したサービスを用意しています。

もちろん、徹底的に衛生面にも配慮しているため、24時間いつでも綺麗な環境でサウナを安心して楽しむことができます。この時代にマッチした、最新設備を完備した24時間サウナなのです。

ザ・プロラボサウナの魅力とは?

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

当サウナは一般的なサウナとは異なり、マグマ(天然溶岩)プレートで体を温めていきます。一般的なサウナは主に「ドライ式サウナ」や「フィンランド式サウナ」と呼ばれ、サウナストーブによって空気を温めているため、とても息苦しい状態がつづきます。

その一方で、当サウナは、特許技術を用いて独自開発した富士山の溶岩プレート(国際特許技術承認済み)による「マグマ式サウナ」。床面から遠赤外線と共に蒸気とマイナスイオンを同時に発生させて部屋を温めることが特徴です。暑苦しさや息苦しさをほぼ感じることなく、体の深部から体温を上昇させ、短時間で大量の汗をかくことができます。

「マグマ式サウナ」と「ドライ式サウナ」や「フィンランド式サウナ」の温度・湿度の差を見れば違いは歴然です。以下のようにマグマ式サウナは、ドライ式、フィンランド式と比べても、明らかに快適な環境であることが分かります。

ラグジュアリーなだけじゃない!快適な「ととのう」体験

富士山溶岩プレート

他にも独自開発した富士山溶岩プレートには、以下のような効果が期待できます。

・発汗のスピードが速く、発汗量も多い
・長時間ゆっくり入れる
・皮膚に刺激が少ない
・遠赤外線で深部まで温熱が伝わりやすい
・深部から温まる

ラグジュアリーなサウナ

また、ザ・プロラボサウナのラグジュアリーな魅力は、サウナ・水風呂・ととのい環境だけではありません。カップル、家族、ご友人同士でも快適にサウナを楽しんでもらうために以下のような様々な設備を完備、充実したサービスも用意しています。

天然溶岩ロウリュ 水をかけるとスポンジのように水を吸収する特徴のある天然溶岩によって、水とミネラル成分を空気中に発生させ長時間サウナルーム内の湿度を維持してくれます。
ロウリュに最適な香りを追求した100%天然アロマオイルを使用したアロマロウリュも楽しむことができます。
各部屋に製氷機を完備。水風呂の温度をご自身で自由に調整することができます。
カラーセラピー サウナルームでは、カラーセラピーの導入によってサウナ室全体の色をカスタマイズし、心身のバランスを整える効果が期待できます。
TV&カラオケ設備 TV・Youtube・Netflix・PrimeVideo視聴が可能。
さらにカラオケ設備も完備。
健康設備 高濃度水素吸入器スイソニアとハイスペック医療用フットマッサージ機を設置。
インナービューティへの取り組み エステプロ・ラボが監修する特製のギルトフリー食やプロユースの幹細胞パックをオプションで利用可能。
アメニティ 以下のアメニティを無料でご利用いただけます。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、クレンジング、化粧水、乳液、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ヘアドライヤー(KAMIGA)、ヘアアイロン(ストレート/カール)、ヘアブラシ、ヘアゴム、ボディタオル、バスタオル、ガウン、サウナウェア(フリーサイズ)、スリッパなど

24時間営業のサウナ選びについてご紹介しました。便利なだけではなく、清潔・衛生的であることも重要視される時代です。その意味では完全会員制・完全個室のラグジュアリーサウナのザ・プロラボサウナはおすすめです。

ザ・プロラボサウナ

さらに、当サウナは、24時間営業だけがメリットなサウナではありません。他にも以下のような方にもおすすめです。ラグジュアリーなプライベート空間で、ぜひ大切な方たちと一緒にサウナを満喫してください。

・男女カップルでいっしょに利用したい
・完全会員制のプライベートサウナで安心して利用したい
・外気浴のリクライニングベッドで、水素を吸引しながら「ととのい」たい
・サウナに入りながら、カラオケがしたい
・周りの目を気にせずに、プライベート個室を利用したい
・エステプロ・ラボのヘルシー食をとりながら「ととのい」たい
・多人数が利用するサウナは、感染対策が気になる
・タトゥーが入っており、多人数利用のサウナは入館できない方

ザ・プロラボサウナご利用の流れを見る