カップルにおすすめ!個室サウナの選び方&都内おすすめ個室サウナ

2023年5月10日

プロラボサウナ カップル

個室サウナというと、一人で淡々と入るイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は最近カップルのデート場所として注目が高まっています。

そこで、カップルでサウナに入る魅力をお伝えするとともに、選び方のポイントとデートにおすすめの個室サウナをご紹介していきます。
いつもとひと味違うデートを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

カップルで個室サウナに入るメリットと、個室サウナ選び方

まずは、カップルで個室サウナに入るメリットと、カップル向け個室サウナの選び方のポイントをご紹介します。

カップルで個室サウナに入るメリット

・他人を気にしなくて良い
・パートナーにサウナの魅力を伝えやすい
・お互いの仲が深まる

一般的なサウナ施設では、男女分かれて入るのが基本ですが、カップル向けの個室サウナであれば、一緒に入ることができます。

POINT

完全なプライベート空間として2人だけの時間を過ごせるため、他人の視線を気にすることなくおしゃべりなどを楽しめます。
カップルのどちらかがサウナ好きで、パートナーにもサウナの魅力を伝えたいと思っている人も、個室サウナなら会話しながら入れるため、より魅力を伝えやすいでしょう。

サウナがカップル共通の趣味になる可能性もあります。
カップルで心身ともに「ととのい」体験をすることで、より仲を深めるのにも効果的など、様々なメリットが期待できます。

カップルで楽しめるサウナのチェックポイント

チェックポイント

パウダールームなどの設備

施設によっては、カフェやバー、休憩ラウンジなどの設備が整っているところがあるので休憩中や、サウナを出た後もゆっくり楽しめる設備があるところを選ぶと、より楽しめるでしょう。
また、女性があると嬉しい設備としてパウダールームの有無も要チェックです。

水着レンタルの有無

カップルでサウナに入る場合は、水着の着用が必須になります。
水着のレンタルを行っている施設もあるので、事前に確認しておくことも大切です。

好みの室温と湿度

サウナの室内温度と湿度は、施設によって設定が異なります。
個室サウナは、遠赤外線やドライサウナといった種類のところが多いですが、低温で高湿度のところもあります。
2人の好みに一致したサウナを探してみましょう。

カップル向け個室サウナに迷ったらプロラボサウナがおすすめ

完全個室の高級プライベートサウナであるプロラボサウナは、カップルでも満喫できる充実の設備やサービスが整っています。

サウナ室でカラオケやNetflixが楽しめる

プロラボサウナでは、国際特許である富士山天然溶岩プレートを使用していて、低温でありながら、汗をかきにくい人でも多量の発汗効果が期待できます。
一般的なサウナと違い息苦しさを感じにくいのが特徴のため、サウナ室内でカラオケやNetflixも楽しむことができます。

プロラボサウナ カラオケ カップル

天然溶岩ロウリュウ

吸水力の高い天然溶岩を使用したロウリュウは、長時間サウナルームの湿度を維持することが可能で、セルフロウリュウとオートロウリュウから選べます。
また、ロウリュウに最適な香りを追求した100%天然アロマオイルを使用したアロマロウリュウもおすすめです。

ロウリュウ

高濃度水素吸入器や充実のアメニティ

それぞれの部屋には、高濃度水素吸入器「スイソニア」が設置されていて、利用時間内は自由に使うことができます。

プロラボサウナ スイソニア

リクライニングベッドやも完備で、シャンプーやリンス、クレンジングなどのアメニティも揃っています。
さらにサプリメントやオリジナルの酵素ドリンクもあり、美容好きには大満足の充実した内容です。

施設・設備を見る

会員限定のスペシャルコースも

会員になり、年会費を支払うと5つのスペシャルコースを体験できます。
例えば、スペシャル特典としてハイクラスの酵素飲料やギルトフリーのチョコレートとクッキーを味わえたり、高濃度水素の入浴剤やサウナに最適なサプリメントセットなどをもらえたりする3時間ステイプランと4時間ステイプランがあります。
また、2.5時間コースは黒しゃりプランと肉しゃりプランから選ぶことができ、
サウナの利用に加えて麻布 黒しゃりと、麻布 肉しゃりの食事が楽しめます。
さらにナイトプランは、夜24時から朝7時の間、通常料金の20%オフで1日の疲れが癒せるお得なプランとなっています。

スペシャルコース詳細を見る

プロラボサウナ

今回は、カップルで入れる個室サウナの魅力やおすすめの個室サウナをご紹介しました。
サウナ好きのカップルや、パートナーにサウナの魅力を伝えたいと考えている人もいるでしょう。
一般的なサウナ施設では男女別に分けられているため、どうしても2人の時間が減ったり、魅力を伝えにくかったりします。

カップルでサウナに行くなら、男女一緒に入れる個室サウナがおすすめです。
今回の記事を、2人のお気に入りの個室サウナ選びにぜひ役立ててください。