COLUMN

サウナパーティの聖地?サウナ室内でカラオケも楽しめるのはここだけ!

2023年1月24日

サウナ パーティ

皆さんは、「サウナパーティ」という言葉を聞いたことがありますか?

今回は、サウナパーティとはどのようなものか、プロラボが運営するプロラボサウナでも可能なのかを解説していきます。
サウナパーティについて気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

サウナパーティとは?

サウナパーティは、その名の通りサウナ好きな人が集まって、サウナなどを満喫するもの。
友人や家族などとサウナや水風呂で“ととのう”体験をするのです。

プライベートサウナを楽しめる施設で行われる場合もありますが、屋外にテントサウナを設置して楽しむというケースもあります。
屋外の場合は湖や海などの近くで行われ、水風呂代わりに泳ぐといった楽しみ方もできます。

テントサウナ

サウナで自分だけの時間をゆっくりと過ごしながら“ととのう”のも、至福の時間と呼べるでしょう。
普段は一人でサウナを楽しんでいる方も、時には誰かと一緒に“ととのう”時間を過ごすのもおすすめです。
サウナパーティ自体、まだまだあまり聞き慣れない言葉かもしれません。
それでも、サウナ好きの中では徐々に楽しむ人が増えてきています。

プロラボサウナだからこそのサウナパーティ

サウナパーティは一般的に、テントサウナを設置して屋外で行っている人が多く見られます。
では、屋内のサウナ施設だとサウナパーティはできないのでしょうか?
結論から言ってしまうと、屋内の施設でも問題なくサウナパーティはできます。

数あるサウナ施設の中でも、サウナパーティをしたいと思っている人も受け入れている施設があります。
プロラボサウナは、友人やカップルなどとプライベートな時間を楽しめるサウナ施設になっているため、複数人でサウナを楽しむ人も多いです。

プロラボサウナ

POINT

サウナ内が息苦しくならないマグマ式サウナを採用していることもあり、カラオケをしながら“ととのう”体験ができます。
そのため、友人同士やカップルなどで楽しい時間を過ごしながらととのいたい人に最適なサウナです。

プロラボサウナってどんな施設なの?

サウナパーティをしたいと思っている人にもおすすめできるプロラボサウナがどのような施設なのか気になる人もいるでしょう。
続いては、プロラボサウナについて詳しくご紹介します。

一般的なサウナとの違い

プロラボサウナは、一般的なフィンランドサウナやドライ式サウナと異なる、他にはない温め方を採用しています。
フィンランドサウナやドライ式サウナの場合は、サウナストーブで空気を温めるので息苦しくなってしまう場合があります。
一方、プロラボサウナは富士山の天然溶岩プレートを使用し、床から遠赤外線と蒸気、マイナスイオンが発生するという特許技術が採用されています。
遠赤外線の力により、息苦しさを感じないという点が大きな特徴です。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

また、身体の内側からしっかりと温めるので、短時間でたくさん汗をかくこともできます。
息苦しさを感じにくいことから、長時間サウナに入っていたいというニーズにも応えられるでしょう。
さらに、後ほど詳しくご紹介しますが、サウナ以外の設備も充実しているのも特徴です。
アメニティも他のサウナ施設ではあまり見られない、サプリメントやウェルネスマシンをご用意しております。

サプリメントは、インナービューティメーカーである「エステプロ・ラボ」が展開する『身体を内側から温める』効果が期待できる「ヒートエンザイム グランプロ」が人気。
サウナを利用前に、発熱を実感できます。

「ヒートエンザイム グランプロ」は、鮮度と産地にこだわった国産の野菜、果物、海藻、キノコ類、穀物、生のハーブなど全 113 種類の植物を伝統の「ヒノキ樽」でダブル自然発酵させた植物酵素飲料「ハーブザイムR113 グランプロ」を、独自の低温乾燥法で粉末化したサプリメントです。
コエンザイムQ10やビタミンB群などの補酵素も配合。
ご自宅や外出先などでご活用いただくサプリメントとして、美しさを目指す方のボディメイクをサポートします。

ヒートエンザイム

その他にも、カールアイロンやストレートアイロン、化粧品・ボディクリームなどが充実しています。

富士山の溶岩プレートとは?

プロラボサウナでは、富士山の天然溶岩プレートを採用しています。
富士山の樹海には溶岩から直接樹木が生えていることからもわかるように、多くのミネラルが含まれているのです。
天然の溶岩は、自然界にある物質の中でも高い反射効率を有しているのも特徴です。
身体の表面だけでなく、内側の温度もしっかりと上げてくれます。

富士山の天然溶岩プレート

さらに、プロラボサウナは、天然石の層を水蒸気が通過。
ミネラル成分が豊富に含まれている鉱石を通過することで、ミネラル成分がサウナ室内に充満するという仕組みです。
ミネラル成分を浴びながらサウナを楽しめるのは、プロラボサウナならではの魅力です。

サウナ以外の設備も充実

プロラボサウナには、サウナ以外の設備も充実しています。
例えば、高濃度水素吸入器・スイソニアが各部屋に設置されていて自由に使えます。
スイソニアは、特許を取得した高濃度水素吸入器です。
水素と酸素を混合させたガスを直接粘膜から吸収できる仕組みになっているため、美容や健康に嬉しい効果が期待できます。

スイソニア

スイソニアの他にも、ハイスペックな医療用フットマッサージ器が完備されています。
心地良いと感じられる刺激により疲れやコリを解消できるため、嬉しいと感じる人は多いでしょう。

また、プロラボサウナの室内ではカラオケやNetflixなどを利用することも可能です。
他のサウナとは異なる独自の温め方を採用しているため、サウナ室内にいても息苦しく感じません。
そのため、カラオケを楽しんだり、Netflixで好きな作品を視聴したりしながら、“ととのう”時間を過ごせます。

サウナ カラオケ

POINT

プロラボサウナでは個室の中にもシャワー室を設け、またトイレ・化粧室・メイクルームとして活用できる洗面所もすべて2つずつ設けられています。
女性にとって嬉しい設備も揃っているので、女子会利用にもおすすめです。

プロラボサウナはこんな人におすすめ

プロラボサウナは、カップルや家族、友人同士でサウナを楽しめるプライベート空間を提供しています。

・カップルでととのいたい
・プライベートサウナでゆったりとした時間を過ごしたい
・24時間いつでも使える施設を利用したい
・サウナパーティをやりたい
・カラオケとサウナを楽しめる贅沢な時間を過ごしたい

このような人にプロラボサウナはおすすめです。

サウナパーティもできるプロラボサウナの料金プランは?

サウナパーティをやりたいと思っている人にもおすすめのプロラボサウナを利用する場合いくらかかるのか気になる人もいるでしょう。
最後に、プロラボサウナの料金プランをご紹介します。

都度利用料金

・2時間プラン(会員:19,800円、ビジター:39,600円)
・3時間プラン(会員:29,700円、ビジター:59,400円)
・4時間プラン(会員:39,600円、ビジター:79,200円)
・ナイト2時間(会員:15,840円)
・ナイト3時間(会員:23,760円)
・ナイト4時間(会員:31,680円)
・ナイト5時間(会員:39,600円)

3時間プランと4時間プランには、会員の場合だと酵素飲料やチョコレートなどの限定特典が用意されています。

会員限定のスペシャルコース

・3時間ステイプラン(2名で29,700円)
・4時間ステイプラン(2名で39,600円)
・2.5時間ステイ×黒しゃりプラン(2名で68,200円)
・2.5時間ステイ×肉しゃりプラン(2名で74,800円)

3時間ステイプランと4時間ステイプランは、ハイクラスの酵素飲料やプロユース・ブレンドハーブティー、ギルトフリーのチョコレート&クッキーなどの特典が付きます。
2.5時間ステイ×黒しゃりプランは世界初のインナービューティ鮨店・麻布 黒しゃりのコース、2.5時間ステイ×肉しゃりプランは世界初のインナービューティ肉割烹・麻布 肉しゃりのコースがセットになっています。

さらに、会員限定で24時〜7時までの時間で利用できるナイトプランもあるので、日頃の疲れをぜひプロラボサウナで癒しましょう。

料金一覧・スペシャルコースを見る

サウナ パーティ

サウナパーティは、サウナ好きなら体験してみたいと思う人も多いでしょう。
しかし、どこでできるのかわからないという人も少なくありません。
そのような時におすすめなのがプロラボサウナです。
会員になると利用できるプランの幅も広がるため、より楽しめるようになります。

サウナパーティをできる施設を探しているのであれば、ぜひプロラボサウナを利用してみてください。