COLUMN

個室サウナなら完全会員制&完全個室のプロラボサウナがおすすめ!

2022年5月25日

サウナ 個室

最近流行りのサウナ。サウナの楽しみ方は人それぞれですが、1人でゆったり楽しみたい方、プライベート感を大事にしたい方には「個室サウナ」がおすすめです。
「1人サウナ」「ソロサウナ」という言葉が流行っているほど、1人のサウナを満喫している人が増えてきており、周囲の目を気にせずに心ゆくまで満喫するには「個室サウナ」が最適です。

今回は「個室サウナ」にスポットを当て、「個室サウナ」のメリットやデメリットから極上の1人サウナを堪能できる「プロラボサウナ」の概要までご紹介します。

最近流行りの「1人サウナ」「ソロサウナ」をするなら個室サウナが最適!

サウナの楽しみ方にも様々ありますが、1人でサウナを楽しむ人のことを最近では「1人サウナ」「ソロサウナ」と呼び、個室サウナも定番になってきています。

ただ、その中には、周りの目が気になってしまい、サウナに行くのを躊躇ってしまったり、サウナ施設探しに苦労しているという方も少なくないようです。

また、カップル2人きりでサウナに入りたいという場合も、共同サウナの場合は基本男女別々です。
もちろん、男女混浴サウナもありますが、その場合は水着着用がマストになります。

男女にかぎらず仲の良い友人と話をしながらサウナを楽しみたい、心置きなく存分にリラックスして過ごしたいけれど、共同サウナでは周りの目が気になってしまうということもあるかと思います。

そんな悩みを解決してくれるのが、個室サウナです。

とはいえ、個室サウナに行ったことがないと不安なことも多いはず。そこでまずは個室サウナのメリットについてご紹介します!

個室サウナのメリット

個室サウナには個室サウナにしかない魅力があります。個室サウナの魅力を知れば、あなたもきっと早く行ってみたくなるはずです。

メリット

他人の目を気にせずサウナにゆったりと浸れる

一番のメリットは、個室サウナのプライベート空間だということです。
一人、もしくはカップルだけ、友達だけなど、完全に区切られた空間で大切な人と過ごすことができます。

POINT

・1人サウナ・ソロサウナを十分満喫することができる
・自分だけの時間を過ごせる
・周りの目を気にしなくていい
・裸でも視線が気にならない
・話を聞かれず自由に話せる
・刺青・タトゥーがあっても大丈夫

誰にも邪魔されず、プライベート空間でサウナを楽しみたい人には、特に個室サウナはおすすめです。

コミュニケーションの煩わしさは不要!完全に1人になれる

サウナの規模にもよりますが、共同サウナでは人との距離感が近く、時にはコミュニケーションが発生してしまいます。
人付き合いが苦手であれば、周囲が気になってせっかくのサウナを楽しめなくなってしまうかもしれません。

また、何か嫌なことがあった、落ち込んでる、考えたいことがあるなど、そっとしておいて欲しい、誰とも関わらずに1人になりたいという日もあるでしょう。

そんな方にとって個室サウナは最適です。
誰にも邪魔されず、考え事に没頭することも可能です。
「今日はなんとなく個室サウナで」というように、気分次第で個室サウナを使い分けるというのもおすすめです。

清潔感・潔癖症の人には安心安全

潔癖症とまではいかなくても、清潔かどうかが気になる方は多いと思います。
そもそも汗を大量にかくものであり、他人の汗が染み付いた環境やタオルマットなどは誰にとっても気持ちが良いものではありません。
とくに最近では感染対策などもあって、共同サウナは気になるという方も増えています。

このような社会的なニーズに応じて個室サウナが近年人気が高まってきています。
個室サウナであれば、完全に1人で過ごすことができるので安心です。
まさに今の時代にあったサウナが、個室サウナなのです。

個室サウナ

個室サウナのデメリット

個室サウナはメリットだけではなく、デメリットもあります。メリットとデメリットを比較して、個室サウナが自分に合っているかどうか判断してみてください。

デメリット

料金はやっぱり高い!?

個室サウナは共同サウナと比べて料金は高くなります。
これは個室の方がランニングコストがかかるためで仕方ないことだと言えるでしょう。
毎日のようにサウナに入りたい人にとっては費用面では厳しくなる可能性もあります。
個室サウナはここぞ!という日だけ、特別な日だけと割り切って、ご褒美として利用するのもおすすめです。

また、ラグジュアリーな個室サウナの場合はさらに費用は高くなります。
その代わり、そのサービスや施設は満足度が高い内容になっており、プライベート空間でラグジュアリー感を十分に味わうことができます。
カップルやご家族などで記念日に利用するのもおすすめです。

契約や予約が必要となることが多い

個室サウナの場合、会員制であることが多く、契約が必要なケースも多いです。
年間契約、月額制度など、契約方法は様々ですが、続けて通わないと損するケースもあります。

何箇所も同時に契約してしまうと、それだけ費用もかさんでしまいます。
複数の個室サウナに通いたい場合には、系列店が多いサウナを選ぶ方がおすすめです。

なお、会員になることで、お得な割引や特典を利用することができるので、充実したサービスを受けたい方にとってはメリットも十分にあります

また、予約が面倒だと思う人にも個室サウナは向いていないかもしれません。
人気のある個室サウナは希望通りに予約が取れないことも。余裕を持って予約をするか、複数店舗があるサウナの会員になっておくと便利です。

一人が苦手な人・つまらない人は無理かも!?

個室サウナは基本的には1人、または誰か知り合いや家族、恋人などとプライベートな空間を楽しむものです。
見ず知らずの人との会話やコミュニケーションは基本的にはありません。
もし、そのような触れ合いや常連客同士の交流を楽しみにしているという方、サウナ友達が欲しいという方には個室サウナでは退屈に感じてしまうことでしょう。

ただ、1人では退屈してしまうから…という理由であれば、設備充実の個室サウナがおすすめです。
高品質なサウナに入りながら、TV、Youtube・Netflix・PrimeVideoの視聴やカラオケを満喫できる施設も存在します。
エンターテイメント系の設備が整った個室サウナであれば、一人でも退屈せずにサウナを長時間楽しむことができるはずです。

個室サウナなら完全個室の『プロラボサウナ』

プロラボサウナ

個室サウナにも、リーズナブルなものから、高級至高なものまで、様々な施設があります。
とくにラグジュアリー感を求める方、ハイクオリティな最新鋭サウナを求めるという方には、プロラボサウナがおすすめ

プロラボサウナでは業界でも一線を画すレベルで、ラグジュアリーな完全個室のプライベートな空間でサウナ体験をご提供しています。
では、次にプロラボサウナの充実のサービスと他の個室サウナとの違いについてご紹介します。

完全会員制・完全個室のプライベートサウナ

プロラボサウナは完全会員制の完全個室です。ラグジュアリーなプライベートルームをご用意しています。
プロラボサウナの個室サウナはこんな方におすすめ

プロラボサウナは、以下のような方におすすめです。

・男女カップル、2人きりで利用したい
・完全会員制のプライベートサウナで安心して利用したい
・外気浴のリクライニングベッドで“ととのい”たい
・サウナに入りながら、カラオケがしたい
・周りの目を気にせずに、プライベート個室を利用したい
・共同サウナでは感染対策が心配
・タトゥーが入っているために一般サウナに入館できない

完全個室であり、高品質で充実したサービスに徹底的にこだわり抜いていることが、プロラボサウナの特徴です。

プロラボサウナのサウナルームは超豪華ラグジュアリー

今までの個室サウナでは考えられないような設備、サービスで、体の外側からも内側からもトータルにケアできることもプロラボサウナの魅力。
次のような超豪華な設備が全室に完備されており、至れり尽くせりであなたをおもてなしします。

サービス

・水風呂
・細胞※1 浸透水
・製氷機
・オートロウリュ
・セルフロウリュ
・カラオケ・高濃度水素吸引
・アロマ水
・カラーセラピー
・医療用マッサージ機
・サプリメント
・リクライニングベッド
・TV・Youtube・Netflix・PrimeVideo視聴可能
・24時間営業

※1 「角質層まで」

プロラボサウナの最大の特徴は富士山溶岩プレート遠赤外線

さらに、プロラボサウナの最大の特徴は、天然溶岩プレートの遠赤外線による温め技術です。一般的なドライ式サウナやフィンランド式サウナとは違った温め方を導入しています。

<プロラボサウナの温度・湿度>
・室温温度:65〜70℃
・溶岩床表面温度:60〜75℃
・湿度:60〜70%

国際特許技術の富士山溶岩プレートによる遠赤外線効果により体を温め、皮脂腺から発汗させるのが特徴です。
一般的なサウナのように温める際にヒーターや加湿器を使わずに水蒸気で温めます。
呼吸が楽で、サウナのような息苦しさもありません。快適な空間で無理なくサウナを長時間楽しむことができます。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

その他にも、サウナルームは遠赤外線効果で空気の水分子をマイナスイオン化させており、リラックス状態で汗を流せるように工夫しています。
普段、汗をかきにくい方でも驚くほどの滝汗をかき、未体験の「ととのう」が実現します。

<プロラボサウナの効果>
・熱苦しさ、息苦しさが少ない
・発汗のスピードが速く、発汗量も多い
・長時間ゆっくり入れる
・皮膚に刺激が少ない
・遠赤外線で深部まで温熱が伝わりやすい
・深部から温まる

プロラボサウナで最上級の「ととのう」を!

room

個室サウナとプロラボサウナの特徴をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

1人っきりで楽しむのもよし、大事な人とプライベートな時間を過ごすのもよし、個室サウナの活用方法はさまざまです。
プロラボサウナであれば、単なる個室サウナというグレードを超えたハイスペックなサウナをお楽しみいただけます

カップル、友人、家族とともに最高級の空間で、ぜひ極上のサウナ時間をお過ごしください。

入会についての
お問い合わせ

Contact

お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。