男女でも楽しめる個室サウナ!アメニティも充実しているので女子会もおすすめです。

2022年11月30日

男女 個室サウナ

サウナというと、温泉施設やトレーニングジムに完備されているものを想像する人も多いでしょう。
そのような施設にあるサウナは、男女で分かれています。
男女に分かれているので、基本的にはカップルや夫婦で入りたいと思っても一緒に入ることはできません。

しかし、男女で入れるサウナもあります。
それは「個室サウナ」です。
今回は個室サウナと一般的なサウナの違いや個室サウナのメリットについてご紹介します。

個室サウナと一般的なサウナの違い

一般的なサウナはイメージしやすいと思いますが、個室サウナはどのような施設かよくわからないという人もいるでしょう。
まずは、個室サウナと一般的なサウナの違いをご紹介します。

個室サウナ

個室サウナはその名の通り、完全個室になっているサウナです。
好きな音楽をかけたり、寝転んだりと自由に過ごせます。バスタオルなど必要なアメニティも基本的に揃っているので、手ぶらで利用できるケースが多いです。
サウナ室だけではなく、水風呂やととのいチェアも独り占めできるため、ゆったりと過ごしたいサウナーにおすすめの施設になります。

一般的なサウナと違う点として、他にも個室サウナは時間制を採用している点が挙げられます。
時間制なので、あらかじめ予約しておかなくてはなりません。温泉施設などのサウナは予約していなくても使えるので、手間だと感じてしまう人もいるでしょう。
しかし、自分たちだけの贅沢な時間を過ごせると思えば、予約をしなければいけないことは大きなデメリットではないはずです。

男女でも楽しめる個室サウナのメリットとは?

個室サウナは1人でももちろん利用できますが、カップルや夫婦など男女での利用も可能です。そんな個室サウナにはメリットがあります。

男女でサウナを楽しむ

人目を気にせずに済む

個室サウナは、一般的なサウナのように不特定多数が利用するわけではありません。そのため、周りの目を気にせずに好きなようにサウナを楽しめます。プライベートな空間で、大切な人と過ごせるのは個室サウナのメリットです。

清潔感がある

一般的なサウナは、多くの人が利用するので潔癖症だとあまり使いたくないと感じる人もいるでしょう。他人の汗が染みたタオルケットなどがあるので、不快感を覚えてしまう環境ですね。
また最近は、感染症対策という観点から不特定多数の人が狭い空間に集まるのが不安だと感じる人もいると考えられます。個室サウナも狭い空間ではありますが、パートナーと2人だけの空間になります。清掃などもその都度行っているため、一般的なサウナよりも清潔感のある空間でサウナを満喫できるでしょう。

カップルや夫婦など男女でサウナを楽しめるザ・プロラボサウナ

個室サウナの数は増えているので、どこを利用しようか迷ってしまう人もいるでしょう。
どこに行くか迷っている人におすすめしたいのは、ザ・プロラボサウナです。

男女でサウナを楽しめるザ・プロラボサウナ

当サウナがどのような施設なのか詳しくご紹介します。

ザ・プロラボサウナとは?

ザ・プロラボサウナは、エステプロ・ラボが手掛ける完全会員制、完全個室の高級プライベートサウナです。国際特許技術である富士山天然溶岩プレートを使用しています。空気をストーブで温める一般的なサウナと違い、息苦しさを感じにくいのが特徴です。個人差はもちろんありますが、汗をかきやすくなるという特徴もあります。
汗をかきにくいと思っていた人が滝のような汗をかいたというお客様も多々いらっしゃいますので、これまでとは別格の「ととのう」を実感できるでしょう。

それぞれの部屋には、高濃度水素吸入器・スイソニアも設置されています。サウナを利用している間は自由に使えるので、ぜひ試してみましょう。

さらにサウナ室内では、カラオケやNetflixなども利用できます。独自の技術で息苦しさが少ないサウナを実現できているため、カラオケなどを楽しみながら快適な時間を過ごせるのです。

サウナでカラオケを楽しむ女性

サウナルームについて

ザ・プロラボサウナのサウナルームは、3部屋用意されています。
カップルや家族、友人同士でプライベートな時間の満喫が可能。多くの人に満喫してもらえるように充実した設備やサービスを用意しているのも、ザ・プロラボサウナならではです。

また、タトゥーが入っている人の利用も可能です。リクライニングベッドやエステプロ・ラボの酵素飲料、サプリメントなども用意されています。シャンプーやリンス、ボディソープ、ハンドソープ、クレンジングなどのアメニティも充実しています。

ザ・プロラボサウナのサウナルーム

会員限定のスペシャルコース

年会費を払っている会員は、スペシャルコースの利用も可能となります。
スペシャルコースは、以下の5つです。

・3時間ステイプラン
・4時間ステイプラン
・2.5時間ステイ×黒しゃりプラン
・2.5時間ステイ×肉しゃりプラン
・ナイトプラン

これらのプランには、ハイクラスの酵素飲料やギルトフリーのチョコレート&クッキー、サウナに最適なサプリメントセットなどが含まれています。
黒しゃりプランと肉しゃりプランでは、「麻布 黒しゃり」または「麻布 肉しゃり」の食事も楽しめます。

2.5時間ステイ×黒しゃりプラン 2.5時間ステイ×肉しゃりプラン

麻布 黒しゃりはヤシ殻活性炭を配合した黒いしゃりのお寿司を提供する世界初のインナービューティ鮨店です。一方、麻布 肉しゃりは抗生物質やホルモン剤を使っていない絶品牛を提供する、世界初のインナービューティ肉割烹になります。

会員になることで、多くのメリットが得られるのでサウナが好きなカップルなどにもおすすめです。男女でサウナを楽しめるだけではなく、インナービューティを意識した食事を楽しめるお店が利用できるプランもあります。美意識が高いカップルや夫婦はぜひザ・プロラボサウナをご利用ください。

ザ・プロラボサウナのロビー

最近は個室サウナの人気が高まっています。個室サウナには色々なメリットがあるため、プライベートな空間でじっくりとととのいたい人からの注目度も高いです。充実したサービスや設備が魅力のザ・プロラボサウナを是非ご検討ください。

ザ・プロラボサウナご利用の流れを見る