会員制サウナをお得に試せる「トライアル体験」がおすすめ!メリットや利用方法をご紹介。

2023年6月8日

プロラボサウナ

「気持ちがすっきりする」「クセになる」と人気急上昇中のサウナですが、利用者が増えたことで「混みすぎてて入れない」「人が多すぎて疲れる」など、思うようにサウナに入れず悩んでいる方も増えています。

そこで今回は、ゆっくりサウナに入りたい方におすすめの会員制サウナについてご紹介します。
会員制サウナならではのメリットをはじめ、お得に試せるトライアル体験などもご紹介しているので、サウナ好きの方はぜひ最後までチェックしてください。

会員制サウナとは

会員制サウナとは、その名のとおり利用するには会員として登録しなければいけないサウナです。

施設にもよりますが、利用する際は事前予約をしなければならないことが多いです。
「行きたい時に行けないのではないか」と思われるかもしれませんが、事前予約するからこそ混雑することもなく、落ち着いてゆったりとサウナを楽しめます。

また、会員制サウナの中にはプライベート空間を重視した個室サウナを採用しているところもあります。
会員制サウナの多くは、会員登録するために入会金などの初期費用がかかってしまうので注意が必要です。

会員制・個室サウナのメリットとは

会員制・個室サウナのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

メリット

予約制なので混み具合を気にしなくて良い

会員制サウナのメリットは、混み具合を気にしなくても良いことです。
事前予約をする必要があるため、たとえ個室サウナではなかったとしても混雑して思うようにサウナに入れないといった心配がありません。
なお、知らない人との接触を避けたい、周りの目を気にせずサウナを楽しみたいと考えるならば、個室のある会員制サウナがおすすめです。

自分の好きな条件に設定できる

個室サウナのある会員制サウナなら利用者は自分だけなので、周りの目を気にせずサウナを楽しめるほか、サウナや水風呂の温度を自分好みに設定することもできます。
「今日は低めの温度でじっくり」「温度を高く設定してがっつり汗をかきたい」など、その時の気分に合わせて温度や湿度を調整できる点も個室サウナならではの魅力です。

家族や友人と楽しめる

個室サウナなら、家族や友人、恋人など好きな人たちとじっくりサウナを楽しめます。
一般的なサウナの場合、男女は分かれていることが多く、カップルで行った場合、別々にサウナを楽しむことになります。
しかし、個室サウナなら完全なプライベート空間なので、周りの目を気にすることなく、恋人同士や家族、友人と一緒にサウナに入れます。

プロラボサウナ カップル

会員制サウナを試したいならトライアル体験のある施設がおすすめ!

予約をすれば混み具合を気にすることなくサウナを楽しめる会員制サウナですが、利用したこともないのに、入会金や年会費を支払い、会員登録することに抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか?
そんな方には、会員制サウナをお試し体験できる「トライアル体験」がおすすめです。

プロラボサウナ

POINT

完全個室の会員制サウナ「プロラボサウナ」では、入会金や年会費を支払うことなく、お試し体験ができるトライアル体験者を募集しています。
トライアル体験では、1部屋につき、2人まで特別料金で一緒に利用することが可能です。

申込やお問い合わせはプロラボサウナの公式LINEから受け付けています。
利用を希望する方は、LINEアプリを開き、QRコードでLINEの友達追加をしてください。

プロラボサウナ 公式LINE

プロラボサウナの特徴

最後に、お試し体験があるプロラボサウナとはどのような施設なのか、魅力や特徴をご紹介します。

完全会員制・完全個室

プロラボサウナは、完全個室のプライベートサウナです。
1部屋につき通常2人、最大4人まで同時に利用できるので、家族や友人、恋人と一緒にサウナを楽しむこともできます。

特許を取得しているマグマ式サウナ

プロラボサウナでは、国際特許技術の富士山溶岩プレートを使用したマグマ式サウナを楽しめます。
室温65〜70度とサウナにしては低いと思われるかもしれません。
しかし、富士山溶岩プレートが放出する遠赤外線効果によって、体の内側から体温の上昇を促すので、皮脂腺からたっぷり発汗することが可能です。
また、水蒸気で温めるので、息苦しさを感じることなくリラックスした状態でサウナに入れます。

富士山の天然溶岩プレート

各部屋に高濃度水素吸入器を設置

プロラボサウナでは、特許を取得している高濃度水素吸入マシン「スイソニア」を各部屋に設置し、自由に使用することが可能です。
スイソニアを使い、水素と酸素の混合ガスを粘膜から直接吸収することで、健康はもちろん、美容効果も期待できます。

スイソニア 高濃度水素吸入マシン

アメニティの充実

会員制サウナのプロラボサウナは、アメニティが充実しているのも特徴です。
シャンプーやリンス、ボディソープやクレンジングといったスキンケアアイテムをはじめ、ヘアドライヤーやヘアアイロン、ガウンや水着、サウナハットなど、サウナを利用する際にあると便利なグッズが幅広く用意されています。
どれも無料で利用することができるので、手ぶらできてもサウナを楽しめます。

ロウリュは天然溶岩

サウナといえばのロウリュも、プロラボサウナではマグマストーン(天然溶岩)を使ったものをご用意しています。
天然溶岩は水をかけるとスポンジのように水を吸収した後、水分だけでなくミネラル成分を空気中に発生させるので、長時間サウナルーム内の湿度を維持できるのが特徴です。
さらに、ロウリュはセルフとオートからお好きな方を選べるほか、100%天然アロマオイルを使ったアロマロウリュも楽しめます。

水風呂の温度も調整可能

「ととのう」体験に欠かせない水風呂の温度も、プロラボサウナなら自分好みに調整することが可能です。
各部屋には製氷機が用意されているので、気分に合わせて自由に温度を設定できます。
水風呂で体を程よく冷ました後は、高機能リクライニングベッドを備えた専用のととのいスペースで休憩できます。

サウナ中はカラオケや動画視聴が楽しめる

完全個室サウナのプロラボサウナでは、サウナルームでの時間をより楽しく過ごせるようカラオケやYouTube、NETFLIXを完備しています。
独自のマグマ式サウナにより、息苦しさが少ないからこそできる楽しみ方です。

サウナ パーティ

体の内側綺麗に「エステプロ・ラボ」オリジナルメニュー

プロラボサウナでは、体を内側から綺麗にすることを目指しているエステプロ・ラボのオリジナルメニューをご用意しています。
体の内側から「ととのう」ことを目的に、オリジナルサウナドリンク「プロポ」など、プロラボサウナだけの限定メニューを提供しています。
サウナでリラックスしたい方はもちろん、健康的な美しさを手にいれたい方にもおすすめのメニューです。

プロラボサウナ プロポ

今回は、会員制・個室制サウナとはどのようなものか、メリットも含めてご紹介しました。
会員制サウナは、事前に会員登録をしなければいけないものの、混み具合を気にせずサウナを楽しめる、周囲の目を気にしなくて良いなどメリットも豊富です。
ストレス発散したい、リラックスして癒されたいと考えている方は、ゆったりとした気持ちでサウナに入れる会員制・個室制サウナを検討してみてはいかがでしょうか?

プロラボサウナでは、トライアル体験をご用意しています。
トライアル体験を利用すれば、入会金や年会費を支払うことなく、完全個室のプロラボサウナを体験できます。
家族や友人、カップルで利用することができ、周囲の目を気にする必要もないので、コミュニケーションを取りながら、楽しくサウナに入ることが可能です。

プロラボサウナトライアル 公式LINE