COLUMN

【ザ・プロラボサウナとは】 マグマ式サウナに隠された魅力と8つの特徴を徹底紹介!

2022年5月25日

プロラボサウナ

「ザ・プロラボサウナ(The Prolabo Sauna)」は、「エステプロ・ラボ」がプロデュースした完全会員制・完全個室のラグジュアリーなプライベートサウナです。

富士山溶岩(マグマ)による特許技術を活用し、男女カップルや友人、一人でも利用することができます。
ただ、単なる個室サウナではなく、その内容サービスの充実度、効果実感の高さからもザ・プロラボサウナは今までのサウナとは一線を画したマグマ式サウナです。

都会の喧騒を離れ、脳も身体も思いっきり解放できる至高のウェルネス空間「ザ・プロラボサウナ」。
今回はその魅力と今までの一般的なサウナとの違いをご紹介します。

サウナ

ここが違う!ザ・プロラボサウナと一般的なサウナの差

ザ・プロラボサウナにはこれまでの一般的なサウナとは異なる様々な特徴があります。

一般的にサウナは温かい部屋で身体を温めて、汗をかくことで、健康、美肌・美容、ダイエット、リラックスなどの効果が期待できるイメージがあるのではないでしょうか?

高温の室内で身体を温めて、様々な効果が得られるという点ではザ・プロラボサウナも同様です。
しかし、ザ・プロラボサウナは、サウナ技術と得られる効果が一般的なサウナとは異なります。

果たして、どのような違いがあるのでしょう?

他とは違うザ・プロラボサウナの「サウナ技術」

サウナ

一般的なサウナは主に「ドライサウナ」や「フィンランド式サウナ」に分類されます。

これらのサウナとザ・プロラボサウナではそもそも温めるための技術が異なっています。

まず、ドライサウナやフィンランド式サウナは、いずれもサウナストーブで空気を温めます。
空気を温めるので、息苦しい状態になりやすく、身体を表面的に温めます。

●ドライサウナ・・・・・・・室温温度80〜110℃ 湿度10%前後
●フィンランド式サウナ・・・室温温度70〜90℃ 湿度20〜30%

一方、ザ・プロラボサウナは、特許技術を用いて独自開発した富士山の溶岩プレート(国際特許技術承認済み)のマグマ式サウナにより、床面から遠赤外線と共に、蒸気とマイナスイオンを同時に発生させて部屋を温めます
遠赤外線パワーにより温めているので暑苦しさや息苦しさはありません。身体の深部から体温を上昇させ、短時間で大量の汗をかくことができます。

ザ・プロラボサウナ・・・室温温度65〜70℃ 湿度60〜70%

他にも、ザ・プロラボサウナとドライサウナやフィンランド式サウナには大きな違いがあるので、以下にまとめてみました。

ザ・プロラボサウナ ドライ、フィンランド式
息苦しくない 息苦しい
長時間入れる 長時間入れない
発汗量が多くスピードも速い 発汗量が少なく時間がかかる
皮膚に刺激が少ない 皮膚に刺激が多い
深部から温まる 深部まで温めるのに時間がかかる

徹底的なこだわりが詰まったザ・プロラボサウナ8つの特徴!

では、マグマ式サウナ「ザ・プロラボサウナ」の特徴について解説します。

ザ・プロラボサウナは、様々な最新技術を取り入れていることはもちろん、食事の面からも会員様の健康をサポートするというトータルサービスを提供していることが特徴です。それぞれの特徴をご説明します。

特徴①プロラボ式マグマ式サウナ~富士山溶岩プレート~

プロラボ式マグマ式サウナ

ザ・プロラボサウナでは、世界3か国で特許を取得したマグマ(天然溶岩)を水蒸気で温めるオリジナル技術を採用しています。その特殊な技術をサウナに応用することで、次のような様々な効果を期待することができます。

・健康促進
・美容改善
・ダイエット
・リラックス効果
・温活効果

ザ・プロラボサウナ独自のマグマによる「温める力」は、圧倒的な発汗作用を生み出してくれます。身体の深部から温めることで、ドライやフィンランド式などの一般的なサウナと比べても汗をたっぷりかくことができます。この「発汗力」がザ・プロラボサウナの大きな特徴です。

特徴②「熱反射効率」と「遠赤外線(育成光線)効果」

「熱反射効率」と「遠赤外線(育成光線)効果」

ザ・プロラボサウナで採用している「富士山溶岩プレート」は、人の身体の体温(直腸温)を+ 1℃以上あげることを目的として開発された世界初の体温上昇装置です。

低体温化による不調を防ぎ、免疫力の向上が期待できます。
また、プレートを介して熱を伝えるため、「熱反射効率」と「遠赤外線(育成光線)効果」によって心地よく体内深部温度を高めてくれます。

特徴③「温活×腸活」サポート

「温活×腸活」サポート

一般的なサウナは、サウナに入るだけということが多いですが、ザ・プロラボサウナでは非常に珍しいサービスとして「温活×腸活」にフォーカスしたサービスを提供しています。

特徴④高濃度水素吸入器スイソニア、1台9機能エステマシンのセルドライブプロを設置

高濃度水素吸入器スイソニア

特許を取得している高濃度水素吸入マシン「スイソニア」を各部屋に設置しています。

水素と酸素の混合ガスを直接粘膜で吸収することで、より健康的な身体、美容面へのプラスな影響を期待することができます。

また、1台9機能の最先端技術を搭載したエステマシン「セルドライブプロ」もご用意。シンプルな操作で、いつでもだれでも安定して目に見える結果が出せる仕様のため、理想的な痩身・美顔を叶えることができます。

ザ・プロラボサウナをご利用中は自由にいつでも使用可能です。

特徴⑤ハイスペック医療用フットマッサージ機

医療用フットマッサージ機

ザ・プロラボサウナでは、各部屋に先進の医療用フットマッサージ機を完備しています。

心地よい刺激で筋肉の疲れやコリを解消してくれます。
極上のリラクゼーションタイムを味わっていただけるはずです。ぜひととのい休憩時間にご利用ください。

特徴⑥サウナ室内でカラオケや動画コンテンツを利用可能

カラオケ

独自の温め技術によってサウナ中は息苦しさが少ないため、室内ではカラオケやNetflix、Amazon primeなどを楽しみながら快適な時間を過ごすことができます。
ぜひ、楽しみながらサウナの時間を思う存分に有効利用してください。

特徴⑦プロユースの幹細胞パックをオプションで利用可能

幹細胞パック

休憩中に1枚2,200円(税込)でヒト臍帯由来幹細胞エキス配合パック「グロースバイオマスク」(エステティック専売品)の利用が可能です。
サウナと共にハイクオリティなスキンケアを取り入れることで、より一層美容効果もアップします。

ヒト由来の成分なので角層への浸透性に優れていることが特徴。内外のケアでハリ・ツヤあふれる素肌を目指すことができます。

独自開発システムを搭載!サウナルーム

最後に独自開発で生まれたサウナルームの特徴をご紹介します。
ザ・プロラボサウナは、完全個室のマグマ式サウナとしてラグジュアリーなプライベートルームを3部屋ご用意しています。

サウナ 個室

カップル、家族、ご友人同士で、ラグジュアリーなプライベート空間でのサウナ体験をご提供いたします。
あらゆるお客様がリラックスして最高の時間が過ごせるよう、以下のような様々な設備とサービスをご用意しました。

天然溶岩ロウリュ 天然溶岩ロウリュザ・プロラボサウナのロウリュでは、マグマストーン(天然溶岩)を使用しています。
水をかけるとスポンジのように水を吸収する特徴のある天然溶岩は、水とミネラル成分を空気中に発生させ長時間サウナルーム内の湿度を維持してくれるのです。
また、セルフロウリュとオートロウリュを選ぶことが可能となっています。
さらにロウリュに最適な香りを追求した100%天然アロマオイルを使用したアロマロウリュもお楽しみいただけます。
水風呂 水風呂水温は15℃前後に設定。
氷を入れることでお好みの温度に下げることも可能です。
その時の気分に合わせた温度でご利用いただけます。
氷各部屋に製氷機を完備。水風呂の温度をご自身で自由に調整することができます。
ととのいスペース ととのいスペース通気性と撥水性に優れ、硬度と軟度をバランスよく兼ね備えた厳選ウレタン素材の高機能リクライニングベッドで休憩できます。
ぜひラグジュアリーなお部屋で極上の「ととのう」をご体験ください。
カラーセラピー カラーセラピーサウナルームでは、カラーセラピーの導入によってサウナ室全体の色をカスタマイズし、心身のバランスを整える効果が期待できます。
アメニティ 以下のアメニティを無料でご利用いただけます。
シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、クレンジング、化粧水、乳液、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ヘアドライヤー(KAMIGA)、ヘアアイロン(ストレート/カール)、ヘアブラシ、ヘアゴム、ボディタオル、バスタオル、ガウン、サウナウェア(フリーサイズ)、スリッパ

ザ・プロラボサウナはこんな方におすすめ!!

ザ・プロラボサウナは、完全会員制・完全個室でラグジュアリーなプライベート空間を提供しています。また、独自開発した富士山溶岩プレートによって、優れた健康効果・美容効果を実感いただくことが可能です。

POINT

・熱苦しさ、息苦しさが少ない
・発汗のスピードが速く、発汗量も多い
・長時間ゆっくり入れる
・皮膚に刺激が少ない
・遠赤外線で深部まで温熱が伝わりやすい
・深部から温まる

ザ・プロラボサウナは次のような方におすすめです。

・男女カップルでいっしょに利用したい
・完全会員制のプライベートサウナで周囲の目を気にせず過ごしたい
・リクライニングベッドで、水素を吸引しながら「ととのい」たい
・サウナに入りながら、カラオケなどアクティビティも満喫したい
・周りの目を気にせずに、プライベート個室を利用したい
・多人数が同時に利用するサウナは感染対策が気になる
・タトゥーが理由で一般サウナに入館できない方

様々なニーズに対応する新しいタイプの完全プライベート&至高の時間を過ごすことができるザ・プロラボサウナ

ぜひ、極上のプライベート空間で、美容から健康維持まで様々な悩みにアプローチし、極上の「ととのう」を満喫してみてはいかがでしょうか。