「朝サウナ」はメリット沢山!個室サウナをカップルでお得に利用する方法

2023年6月13日

朝サウナ プロラボサウナ

サウナが流行している現在、カップルでサウナを利用したいと考える人も多いでしょう。
カップルでサウナに入る場合は、個室サウナを利用することになります。

個室サウナには様々なメリットがありますが、通常のサウナと比べると価格が高くなりがちです。
今回は個室サウナの特徴に加えて、お得に利用する方法についてご紹介します。

個室サウナの特徴

個室サウナはカップルで利用できるという点以外にも、多くの特徴があります。

リッチな気分になれる

個室サウナの大きなメリットとして挙げられるのが、贅沢感が味わえるという点です。
特に朝サウナは通常よりもお得に利用できるにも関わらず、普段は感じることができないリッチな気分を楽しめます。
贅沢感を味わうと「今週も頑張ろう」と、モチベーションアップにもつながります。
また、リッチな気分になることでさらなるリラックス効果が期待でき、サウナならではの気持ち良さをより感じられるでしょう。

人目を気にせず思う存分楽しめる

通常のサウナでは人の目が気になってできない姿勢なども、思う存分楽しめるのが個室サウナの醍醐味の1つです。
水風呂の入り方1つとっても、こだわりは人それぞれです。
「本当はこだわりがあるけど他の人も見ているからできない」というストレスもなく、好きなようにサウナが楽しめます。
カップルはもちろん、サウナは好きだけど人との接触が苦手という人にも個室サウナはおすすめです。

順番待ちがないのでストレスフリー

個室サウナは通常のサウナとは異なり、座る場所や水風呂、シャワーなどの順番待ちが発生しません。
すべてを完備していることがほとんどのため、自分がやりたいタイミングで行えるのが魅力です。
特に朝サウナであれば時間を気にしながら全工程を行わなければいけませんが、個室サウナを利用することで満足度の高い朝活が実現します。
普段人がいない時間を狙って利用している人は、ぜひ試してみてください。

朝サウナで得られるメリット

朝サウナのメリットには、昼間や夜の料金よりも安く利用できることが挙げられます。
特に平日の朝となると仕事の準備や通勤で時間が取れない場合が多く、利用したくてもできない人は少なくありません。
多くの効果が得られるというメリットがありながら、さらにお得に利用できるというのは、大きなメリットと言えるでしょう。

モーニングプランなどを設けているサウナも存在するので、カップルで個室サウナを利用する場合、朝サウナを検討してみるのがおすすめです。
朝サウナは、お得に利用できる点以外にも多くのメリットがあります。

メリット

体がスッキリする

朝は頭がボーっとしたり、体の疲れを感じやすかったりすることが多いです。
朝サウナはそんなお悩みも解決してくれる方法の1つで、出社前などの時間を使って利用する人も増えています。
朝風呂と同じで、朝サウナに入ると頭がはっきりとしてくるというのが人気の理由です。

POINT

また、サウナには血流を良くしてくれる効果も期待できるため、体のだるさも緩和してくれます。
特に睡眠から目覚めた後は筋肉が固まりがちなので、サウナの効果が実感しやすいです。

美肌効果が期待できる

デトックス効果があると言われるサウナは、美肌効果も期待できることがわかっています。
活動を始める前にサウナで汗をかくことによって肌質が良くなり、トーンアップを感じられることもあります。
この効果は特に女性にとって大きなメリットであり、化粧ノリにも関わってくるため朝サウナをする女性が増えつつあるのです。

美肌効果

また、汗と共に余分な水分が出て行ってくれるのでむくみ解消にもつながります。
朝は特にむくみによる精神的ストレスを感じやすいこともあるため、むくみで悩んでいる方にも朝サウナは非常におすすめです。

個室サウナを利用してカップルで朝サウナを楽しむなら?

朝サウナでは多くのメリットが得られますが、入り方を間違えてしまうとせっかくの効果も半減してしまう可能性があります。
入り方のポイントをしっかりと把握して、朝サウナならではの効果を存分に味わえるようにしましょう。

サウナに入る前は水分補給を

睡眠中には、コップ1杯程度の汗をかくと言われています。
そのため、起きてすぐにサウナに入ってしまうと、脱水症状が起きてしまう危険性があるのです。

また、水分不足でサウナに入ると血行不良が起こり、疲労を感じやすくなってしまいます。

特に起きてからすぐにサウナへ出かける場合は、必ず水分補給をしっかりと行い体調管理に気を付けるようにしましょう。
サウナに入る前にとっておきたい水分量は、300〜500mlです。

カップルであればお互いに水分を補給しているか定期的に確認し合うと、忘れずに済みます。

水分補給

サウナに入る時間は短めに

エネルギーの消費が激しいサウナは、日中や夜と同じ時間入ってしまうと仕事で使いたい体力まで消費してしまいます。
そのため、朝サウナはいつもより短めに入るようにしましょう。

短い時間でサウナを楽しむには、温度が高くなっている上段に座るのがおすすめです。
時間を短くすると汗をかけない方は上段に座り、「まだ物足りないかも」と思うくらいのタイミングで出るようにしましょう。

水風呂もしっかり

朝サウナの場合、時間がないからと言って水風呂を控えるのはあまりおすすめできません。
水風呂には自律神経を活発化してくれる効果があるため、朝サウナに入る場合でも水風呂は欠かせないのです。

また、水風呂は脈拍を下げてくれることからクールダウンにもつながるので、より頭や体をスッキリさせたいという人は水風呂にも浸かりましょう。
個室サウナの場合、水風呂が少し狭めに作られている場合もあります。
カップルで朝サウナに利用したい場合は、2人でも一緒に入れそうな水風呂があるところを選ぶと良いでしょう。

カップルでの朝サウナならプロラボサウナがおすすめ

プロラボサウナは、完全会員制の高級プライベートサウナです。
ソロや複数人での利用はもちろん、男女カップルでの利用も可能で、マグマ式の完全個室サウナを楽しむことができます。
特許技術を使ったサウナが特徴で、息苦しさを感じにくいのが魅力の1つとなっています。

また、カラオケや動画コンテンツが利用できることから、カップルからも多く支持されているのです。
他にも、水素吸引でととのうことができる・豊富なアメニティがある・長時間入り続けられるといった多くのメリットがあります。

また、プロラボサウナは朝サウナにも対応しており、通常よりもお得に個室サウナを楽しめます。

POINT

プロラボサウナの朝サウナは、深夜3時〜朝11時までの間に利用できます。
モーニングコーヒーのサービス付きで、よりスッキリと1日をスタートできるのもプロラボサウナの朝サウナならではです。

プロラボサウナ モーニングコーヒー

カップルでのサウナは個室サウナの利用が欠かせませんが、個室サウナは料金が高くなっていることから、利用を諦めてしまう人も少なくありません。
しかし人が入りづらい朝は、料金を低めに設定している店舗も多いです。
カップルでのサウナを考えている場合は、朝サウナに対応している店舗を探して利用してみてはいかがでしょうか。

プロラボサウナはカップルでのご利用はもちろん、朝サウナにも対応しています。
カップルで個室サウナを利用したい方は、ぜひご利用ください。

モーニングプランを見る