男女での利用OK!完全個室でのサウナデートの楽しみ方、利用時の注意点

2023年11月16日

サウナ 個室 男女 プロラボサウナ

サウナというと、男女が別々に入るイメージを持っている方も多いでしょう。
しかし、最近はアウトドアサウナやホテルサウナ、完全個室のプライベートサウナなどの個室サウナも多くなっており、男女での利用をOKとするところも増えてきました。

そこで今回は、男女でサウナを楽しみたい方に向けて、個室サウナの魅力やサウナデートをする際の注意点、カップルで行けるおすすめのサウナをご紹介します。
サウナデートに行きたい方や、男女で行けるサウナを探している方はぜひチェックしてみてください。

サウナを男女混浴で楽しみたいなら個室サウナで決まり!

個室サウナには、様々な魅力があります。
まずは、男女で個室サウナを楽しむメリットをご紹介します。

メリット

人目が気にならない

個室サウナの魅力は、何といっても人目を気にせずにサウナを満喫できることです。
一般的なサウナでは、不特定多数の人が利用するため、周囲の目が気になって思う存分楽しめない方もいるでしょう。

POINT

特にサウナ初心者の場合は、何分サウナに入るべきかわからず、早々に出てきてしまう方もいるかもしれません。
個室サウナならば、自分たちだけの貸し切り空間となるので、サウナの時間を自由に楽しむことができ、自分のタイミングでサウナ体験ができるでしょう。

豪華なプライベート空間を楽しめる

近年は男女混浴のプライベートサウナが増えてきており、中には豪華なサウナ室を完備しているところもあります。
施設によってコンセプトは異なりますが、通常のサウナとは異なり、ラグジュアリーで高級感のある空間になっていることが多いです。
いつもとは違う非日常の空間でサウナを楽しめるため、時間を忘れてリラックスしたい方やリフレッシュしたい方におすすめです。

清潔感がある

何人もの人が利用するサウナの場合、潔癖症の人にとってはサウナを利用すること自体が耐え難いものになるかもしれません。
しかし、パートナーと2人だけで利用できる個室サウナは、利用が終わる度にスタッフが清掃しているため、清潔な空間で利用できるのが特徴です。
衛生面や感染症対策を徹底しているところばかりなので、安心してサウナを楽しめるでしょう。

サウナデートをする際の注意点

サウナデートをする際には、いくつか注意しなければならないこともあります。
ここでは、サウナデートをする際の注意点をご紹介します。

布面積が多い水着や羽織は避ける

個室サウナは男女での利用も可能ですが、水着の着用が原則とされています。
ただし、水着を着用する際には、布面積に注意が必要です。

水着に抵抗がある方は、ラッシュガードを羽織ったりドライ系のTシャツを着用したりする方もいるでしょう。
布面積が多いものを着用して水風呂に入ると、体が冷え過ぎてしまう可能性があります。

ラッシュガードやTシャツを着用する場合は、タオルで水分をしっかり拭き取ってから外気浴や休憩をするようにしましょう。
休憩する時には、ポンチョやガウンなどがあると安心です。

低温やけどに注意

施設によっては、指定された水着の着用が求められることがありますが、水着であればどのようなものでも自由になっているところもあるでしょう。
そんな時に注意したいのが、金具が付いたタイプの水着です。
金具が付いているものだと、サウナに入っている時に低温やけどになってしまう可能性があります。

やけどをしてしまってはゆっくりとサウナを楽しむこともできなくなるため、金具のない水着を選びましょう。
ジムウェアを代用できるサウナも多いので、透けないタイプのものならサウナ用にするのもおすすめです。

水着 サウナ

お互いをよく知った上で入る

個室サウナは水着の着用が原則になっているとは言え、露出の多い水着を着用した状態で同じ空間に過ごすことになるので、よく知らない相手と一緒では不安に感じる場合もあるでしょう。
サウナはプライベートな空間で時間を共にすることになるため、相手に対して不快な感情を抱いてしまうケースもあります。
お互いをよく理解し合っていれば、不快な印象を抱かずに、時間の限りサウナ体験を満喫できるはずです。

また、自然の中でサウナを楽しめるアウトドアサウナでは、天候・気候の影響を受けやすいことに加え、虫がいたり衛生状態が気になったりする場合もあるため、人によっては施設の好みが分かれるかもしれません。
個室サウナに行く際には、施設のコンセプトや特徴などをしっかりと理解した上で、お互いが楽しめるところを選ぶ必要があります。

男女でサウナに行くならプロラボサウナ

個室サウナには様々なテイストの施設があるため、男女で行く際にはサウナ選びも重要になります。
サウナ選びをしっかりと行いたい、自分たちだけの特別な空間でサウナ体験がしたいと思っている方は、様々な設備が充実している完全個室のプライベートサウナのプロラボサウナをおすすめします。
ここでは、プロラボサウナの魅力をご紹介しましょう。

プライベートサウナ プロラボサウナ

カップルで利用しやすい

プロラボサウナは完全個室のプライベートサウナで、完全会員制・予約制となっています。
他の人もいる一般的なサウナの環境とは違い、周囲の目を気にすることなく自分たちの時間を満喫できます。
プロラボサウナは最大4名まで利用できる広さがあるので、カップルでの利用はもちろん、ダブルデートのように複数人でも利用可能です。

営業は朝9時〜翌5時までとなっているので、深夜や早朝でも利用しやすい点も魅力です。
また、タトゥーが入っていると一般的なサウナは利用できない場合が多いですが、プロラボサウナなら問題なく利用できます。

プロラボサウナ カップル

トライアル体験ができる

サウナ初心者の場合、利用したことのないサウナの会員になってまで利用するのはハードルが高いと感じる方もいるかもしれません。
プロラボサウナでは、入会金や年会費を支払うことなく利用できる「トライアル体験」が用意されています。
初心者はもちろん、サウナ好きの方でもプロラボサウナが自分に合っているか確かめたい方にとってもおすすめです。

プロラボサウナは、マイナスイオンの遠赤外線溶岩サウナを採用しており、長時間入っても息苦しさを感じません。
皮膚への刺激も少なく、国際特許技術である富士山の天然溶岩プレートを用いたサウナとなっています。
そんなプロラボサウナならではのサウナ体験を試したい方は、トライアル体験を利用できます。

トライアル体験 LINE登録

充実した設備で満喫できる

プロラボサウナには、サウナ室にカラオケやAmazon Prime Video、Netflixなどの設備や、サウナ室の色をカスタマイズ可能なカラーセラピーなどの機能が付いています。

プライベートルームにも、高濃度水素吸入器「スイソニア」や医療用フットマッサージャーなどが用意されており、様々な楽しみ方ができます。
サウナに入りながら娯楽を楽しんだり、スイソニアやフットマッサージャーで日々の疲れを癒したりできるのは、プロラボサウナならではの魅力です。

プロラボサウナ カラオケ カップル

アメニティも充実

プロラボサウナはタオル類やガウン、シャンプー・リンス、ボディソープ、クレンジング、スキンケア用品、コットン、歯ブラシ、綿棒、ヘアブラシ、ドライヤー、ヘアアイロンなど、各個室に無料アメニティが用意されています。

サウナ着である水着もレンタルできるので、水着を準備する必要もありません。
サウナを体験するためのアイテムはすべて揃っているので、手ぶらで行くことも可能です。

POINT

また、エステプロ・ラボのエステティック専売品のパックやスキンケア、特許技術であるファストプロウォーターなども利用できるので、ワンランク上のサウナ体験が叶います。

施設・設備を見る

人目を気にせず、清潔感があって特別な空間でサウナ体験が楽しめる個室サウナなら、男女でも問題なく入ることができます。
中でも施設やアメニティなどが充実した完全個室のプライベートサウナなら、非日常のプライベート空間でサウナが満喫できます。

カップルだけで楽しみたいという方や、サウナ特有の息苦しさが苦手な方は、プロラボサウナを利用してみてください。
デートにも最適な空間になっているので、まずはトライアル体験で充実したひと時を過ごしてみましょう。