COLUMN

個室サウナをカップルで楽しむならザ・プロラボサウナ!

2023年1月5日

カップルでデートに訪れる場所として、最近注目されているサウナ。彼氏、彼女に大好きなサウナの魅力を伝えたいという方も増えています。しかし、共同サウナでは周りが気になって楽しめない、二人だけの時間を満喫したいということも。

そこでおすすめなのが個室サウナです。今回はカップルに個室サウナがおすすめの理由と使い方、また2人きりでプライベート時間を存分に満喫したい方におすすめのザ・プロラボサウナの魅力についてもご紹介します。

カップルでサウナに行くなら『個室サウナ』

サウナ人気によってカップルでサウナを楽しみたいという方も増えてきています。ただ、通常のサウナは、男女別であることが多く、同じサウナ室に一緒に入ることができません。男女混浴のサウナであれば一緒には入れますが、周囲の目線もあり、2人きりのサウナというわけにはいきません。

そこで、プライベート空間を味わいたいカップルにおすすめなのが個室サウナです。個室サウナというと1人ずつ入るイメージがありますが、実はカップル利用がOKなサウナも増えてきているのです。

個室サウナはまさにプライベートな空間。カップル2人だけで、誰にも邪魔されることなく、他人の目線を気にすることもなく、完全個室として独占できることが魅力です。

個室サウナを楽しむカップル

カップルで入れる個室サウナってどんな場所?

一口にカップルと言っても、付き合ったばかりということもあれば、長年連れ添った夫婦などさまざまな関係性やフェーズがあるかと思います。個室サウナは、ここぞという大切な日のデートにも、ゆっくりリラックスしたい日にも、特別な記念日にも、様々なシーンで利用することができます。

特に最近は、サウナ人気が高まる中で、パートナーにもサウナの良さを伝えたい、一緒に「ととのう」を体験して欲しいというサウナーも増えています。

個室サウナであれば、周囲の目線を気にせずに、気兼ねなく2人だけのサウナ時間を楽しむことができるので、相手がサウナが初めてという場合にも安心です。

個室サウナの使い方
・ゆっくりと2人の時間を過ごしたい
・パートナーにもサウナを一緒に味わって貰いたい
・2人でリフレッシュしたい
・プライベート空間を楽しみたい

個室サウナといってもそのグレードは様々です。
男女カップル、パートナーと一緒に、特別な空間でハイグレードな時間を過ごしたいという方も多いでしょう。また、個室サウナだからといって、男女での利用が必ずしもOKとは限りません。

そこでご紹介したいのが、ラグジュアリー個室サウナの先駆け的な存在とも言える「ザ・プロラボサウナ」です。

カップルで行く個室サウナなら『ザ・プロラボサウナ』

「ザ・プロラボサウナ」はエステプロ・ラボがプロデュースする完全会員制・完全個室の高級プライベートサウナです。都内・麻布十番というアクセスの良い立地で、大人のデートスポットとしても知られる街に店舗を構えています。

単なる個室サウナとも、単なる混浴サウナとも違う、特別なサウナ空間である「ザ・プロラボサウナ」。その魅力について詳しくご紹介します。

ザ・プロラボサウナの室内

遠赤外線溶岩サウナで体の深部+1℃を実現

ザ・プロラボサウナ最大の魅力は、天然溶岩プレートの遠赤外線による温め技術の違いです。一般的なドライ式サウナやフィンランド式サウナとは異なるサウナ技術を導入することで、より体感しやすいサウナを実現しました。

国際特許技術を取得した「富士山溶岩プレート」の遠赤外線効果によって体を温め、皮脂腺から発汗させることが既存のサウナとの大きな違いです。一般的なサウナのようにヒーターや加湿器を使わずに、水蒸気でじんわりと温めるため芯まで温まります。また、空気が乾燥しないため呼吸しやすく、サウナのような息苦しさもありません。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

ザ・プロラボサウナの温度・湿度
・室温温度:65〜70℃
・溶岩床表面温度:60〜75℃
・湿度:60〜70%
ザ・プロラボサウナとその他のサウナの温度・湿度比較
温度 湿度
プロラボサウナ(マグマ式サウナ) 65~70℃ 60~70%
ドライ式
サウナ
80~110℃ 10%前後
フィンランド式サウナ 70~90℃ 20~30%

ザ・プロラボサウナであれば特殊な技術で実現した快適な空間で、初めての方でも無理なく長時間楽しんでいただけます。カップルのどちらか一方がサウナに行くのが初めてという場合でも、安心して一緒にサウナを楽しんでいただけます。

さらに、サウナルームは遠赤外線効果で空気の水分子をマイナスイオン化することで、リラックス状態で汗を流せるように工夫しています。普段、汗をかきにくい方でも驚くほどの滝汗をかき、未体験の「ととのう」が実現します。

ザ・プロラボサウナの効果
・熱苦しさ、息苦しさが少ない
・発汗のスピードが速く、発汗量も多い
・長時間ゆっくり入れる
・皮膚に刺激が少ない
・遠赤外線で深部まで温熱が伝わりやすい
・深部から温まる

カップルにおすすめの個室サウナ『ザ・プロラボサウナ』の特徴とは

まずは「ザ・プロラボサウナ」のサウナとしての魅力をご紹介しましたが、「ザ・プロラボサウナ」にはそれ以外にもサウナの機能面以外にもいろいろと魅力があります。その魅力をここではご紹介します。

カップル向けの高級な個室サウナ

ザ・プロラボサウナでは、ラグジュアリーなプライベートルームを3部屋ご用意しています。サウナルーム以外にも水風呂、「ととのう」ための休憩室なども全て高品質でラグジュアリーな完全プライベートルームです。

カップルで楽しめる、プライベートな空間での「ととのう体験」をご提供しています。
その他にもお客様が高級ホテルのようにリラックスして最高の時間が過ごせるよう、様々な設備とサービスをご用意しております。

スイソニアで水素吸入を楽しむカップル

ザ・プロラボサウナのラグジュアリーな設備
天然溶岩ロウリュ 高温低湿のサウナ。
ザ・プロラボサウナのロウリュは、マグマストーン(天然溶岩)を使用。
長時間サウナルーム内の湿度を維持してくれます。また、セルフロウリュとオートロウリュを選ぶことが可能。ロウリュに最適な香りを追求した100%天然アロマオイルを使用したアロマロウリュも楽しめる。
高濃度水素吸入器スイソニア 特許を取得した水素吸入マシン「スイソニア」。水素と酸素の混合ガスを直接粘膜で直接吸収することで、健康と美容を叶えます。サウナをご利用中は、自由に使用可能。
カラオケやNetflixなど 独自の温め技術によってサウナ中は息苦しさが少ないため、室内ではカラオケやNetflixなどを楽しめる。
ハイスペック医療用フットマッサージ機 各部屋には先進の医療用フットマッサージ機を完備。サウナの合間に心地よい刺激で、筋肉の疲れやコリを解消。

腸活や温活の指導も受けられる!?他にはないサウナ食もある!?

プロラボサウナをプロデュースするエステプロ・ラボが得意とする、腸活サポートのためメニュー、ギルトフリー食などもサウナ飯としてご用意しています。

プロラボサウナのサウナ飯メニュー

原材料選定の段階から、処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまで、その全てのプロセスにおいて一切の妥協をせず、製品をプロデュースし続けているエステプロ・ラボだから健康意識の高い方にも安心してお試しいただけます。ぜひ、パートナーと一緒に、プロラボサウナで内側からも健やかな体づくりを目指していきましょう。

ザ・プロラボサウナの健康と美容へのサポート
「温活×腸活」の体質づくりサポート 酵素ドリンクを取り入れた腸活とサウナによる温活についてのトータルアドバイス。
最適なサウナ体験をご提案。
エステプロ・ラボが監修する特製のギルトフリー食 インナービューティのパイオニアであるエステプロ・ラボの酵素ドリンクやグルテンフリー食などを使用した独自のヘルシーメニューをご用意。
カラーセラピー サウナ室全体の色をカスタマイズすることで心身のバランスを整える効果が期待できるカラーセラピーを導入。
プロユースの幹細胞パック(オプション) 休憩中にヒト臍帯由来幹細胞エキス配合のパック(エステティック専売品)が利用可能。

以上のように、女性にとっても嬉しいサービスが充実しています。美容意識の高い女性はもちろん、男性もご一緒にトータルビューティを体験いただけます。

水着着用を忘れずに!!

男女での利用の場合には、水着の着用が必須となります。水着についてはレンタルがあるので、当日持参していただかなくてもご利用は可能です。

水着着用

また、今回はカップルでのプライベートサウナ利用についてご紹介していきましたが、その他にもザ・プロラボサウナには以下のような方にもおすすめなので、ぜひ利用をご検討ください。

・完全会員制のプライベートサウナで安心して利用したい
・外気浴のリクライニングベッドで、水素を吸引しながら“ととのい”たい
・サウナに入りながら、カラオケがしたい
・周りの目を気にせずに、プライベート個室を利用したい
・多人数が利用するサウナは、感染対策が気になる
・タトゥーが入っており、多人数利用のサウナは入館できない方

ゆっくりと2人だけの大事な時間を楽しみたいカップルにとって、個室サウナは非常に嬉しい存在です。ただし、必ずしも全ての個室サウナが男女利用OK、カップル利用OKとは限らないので、事前に十分に確認しておくことをおすすめします。

ザ・プロラボサウナであれば、安心して男女でプライベート感たっぷりの個室サウナをご満喫いただけます。他のサウナでは味わうことができない、ラグジュアリーでハイスペックな特別な空間をぜひカップルで体験してみてください。

ザ・プロラボサウナ料金一覧を見る