グループでととのう!個室サウナだからこその魅力をご紹介。

2023年2月22日

友人や家族、恋人と一緒に利用できるサウナを探しているなら個室サウナがおすすめです。
個室サウナであれば、よりリラックスしながらサウナを楽しめます。
そこで今回は、個室サウナの魅力やおすすめのサウナをご紹介していきます。
グループで利用できる個室サウナを探している人は、ぜひ参考にしてください。

個室サウナとは?グループで利用できる?

個室サウナは、その名の通り個室空間の中でサウナを楽しめる場所です。
そのため、1人で周りを気にせず自分の時間でサウナを楽しめます。
個室サウナの利用は1人のみしか利用できないと考えている方もいますが、カップルでの利用やグループでの利用も可能です。
ただし、施設によってNGとなっているケースもあるので、あらかじめグループでの利用は可能か問い合わせを行いましょう。

個室サウナをグループで利用するメリット

グループでも利用できる個室サウナですが、どんな魅力があるのか解説していきます。

他人を気にせずサウナを楽しめる

誰もが利用できる共同サウナは、他人の目が気になり入るのを躊躇してしまう人もいます。
しかし、個室サウナであれば友人やカップルで利用できるので、他人の目を気にする必要はありません。
好きな体勢で過ごし、落ち着いた時間を楽しめます。

個室サウナを満喫するカップル

他人に接触するリスクがない

新型コロナウィルスの影響で他人との接触を極力控えている人もいます。
サウナが好きでも、誰でも入れる一般的なサウナであれば他人との距離が近くなるので安全に楽しめません。
しかし、個室サウナであれば気心の知れた仲間と一緒に入れるので、安心してサウナを楽しめます。

友人との会話を楽しめる

友人と利用しても、「会話が禁止」されているサウナもあるので、思うように楽しめないケースもあります。
個室サウナであれば会話もできるので、話をしながらサウナを楽しみ、思う存分リラックスできます。

自由にカスタマイズできる

施設によってはサウナ室の温度や水風呂の温度などを自身で調整できる施設もあります。
香りや音楽を自由に変えられる施設もあるので、自分たちがリラックスできる空間をつくり上げることが可能です。
体感温度を上昇して発汗作用を高めるロウリュも、自分の好きなタイミングでできる施設もあります。

グループでの利用なら「ザ・プロラボサウナ」がおすすめ!

ザ・プロラボサウナのロビー

グループで利用できる個室サウナといっても、その種類は豊富です。
施設によって設備が違い、入れる人数も異なります。
「とにかく落ち着いて過ごしたい」「友人と楽しみながらサウナに入りたい」「ハイグレードな時間を過ごしたい」など、サウナを利用する人によって楽しみ方にも違いがあります。
そこでご紹介したいのが、完全会員制・完全個室のサウナが楽しめる「ザ・プロラボサウナ」です。

ザ・プロラボサウナの特徴

ザ・プロラボサウナは、エステプロ・ラボがプロデュースした個室サウナです。
一般的な個室サウナとは一味違い、ラグジュアリーな空間が特徴です。
一般的なサウナは空気をストーブで温めるドライサウナやフィンランド式サウナです。
ドライサウナであれば室温温度が80~100度、フィンランド式サウナであれば室温温度は70~90度まで上昇します。
高温になれば長時間は入れません。
しかも、表皮加熱のみで深部までは温熱が伝わりにくいため、体の芯から温まるには時間を要します。
一方、ザ・プロラボサウナが提供するのはマグマ式サウナです。

富士山溶岩プレートによる遠赤外線サウナ

国際特許技術の富士山溶岩プレートを使ったサウナで、プレートから出る赤外線の作用によって体の体温上昇を促進します。
室温温度は65~70度と低く、湿度も60~70%となっているため長時間入ったとしても息苦しさを感じることなくサウナを楽しめます。
遠赤外線の作用で体の深部にまで温熱が伝わりやすいので、体の芯から温まれる仕組みです。

設備について

ザ・プロラボサウナの設備を詳しくみていきます。

ザ・プロラボサウナの室内

ととのいスペース

ザ・プロラボサウナにはととのいスペースが確保されています。
高性能なリクライニングベッドが置かれ、横になりながら休息できます。
高濃度水素吸入器スイソニアも設置されているので、健康と美容を意識した人にもおすすめです。

カラーセラピー

サウナ室全体の色をカスタマイズできます。
カラーセラピーとなっており、心身のバランスを整ながら汗を流せます。

ザ・プロラボサウナのカラーセラピー

豊富なアメニティ

シャンプーやリンス、ボディソープやハンドソープなど、様々なアメニティを無料で利用できます。
クレンジングや化粧水や乳液といったスキンケア用品もあるので、サウナ後の肌を整えたい時に使用できます。
また、バスタオルやボディタオル、ヘアゴムやヘアブラシも用意されています。
自分で持っていく手間がないので、持ち物を用意する手間もなくサウナを楽しめます。
ヘアドライヤーやヘアアイロンもあるので、サウナ後にデートに行く際も身だしなみをバッチリ整えられるので安心です。

利用の流れ

ザ・プロラボサウナは入会が必要です。
入会するには入会資格を満たしている必要があります。
利用の流れを解説します。

①LINEでお友達に追加する

まずは、ザ・プロラボサウナの公式LINEをお友達に追加します。

②登録

LINEのメッセージ通りに名前の登録と本会員登録をしていきます。

③予約

ザ・プロラボサウナは完全予約制なので、サウナを楽しむためには予約が必須です。
予約はLINEを通して行えます。
LINEのメニュー内にある「予約」ボタンから予約をしましょう。

④来店

予約当日、ザ・プロラボサウナに行き受付でチェックインを済ませると各部屋に案内されます。
施設や設備についての説明もあるので、不明な点があれば質問してください。

⑤着替え&シャワー

サウナを楽しむ前に着替えをします。
その後、シャワーを浴びてからサウナへと向かいます。

⑥サウナ

シャワーのお湯を拭きとってからサウナを楽しみます。
グループでの利用であれば、友人や家族、恋人同士で会話をしながら、自由に楽しめます。

⑦水風呂

サウナ後はシャワーで汗を流し、その後水風呂で体をクールダウンします。

⑧休息

ととのいスペースで、休息をとります。

⑨6~7を繰り返す

サウナ・水風呂・休息を自分たちのペースで楽しみます。
グループ全員で何度も繰り返して楽しめますが、それぞれが自由に過ごすことも可能です。
友人がサウナに入っている間、自分はととのいスペースで休息など、グループで行ったとしても自由にザ・プロラボサウナを利用できます。

⑩会計

利用時間が終了したら各部屋で会計を行います。

入会方法を見る

グループで利用する際のおすすめポイント!

グループでザ・プロラボサウナの個室サウナを利用する際のおすすめポイントをご紹介します。

ザ・プロラボサウナを楽しむ男女グループ

個室利用について

ザ・プロラボサウナの個室は通常2人、最大4人まで利用できます。
友人だけではなく、カップルや家族での利用も可能です。
また、全部で3タイプある個室を全室貸し切ることもできます。
公式LINEから希望の日時や人数を連絡すれば予約可能です。
電話での予約もできるので、希望日があれば問い合わせてみましょう。

全員が会員になる必要はない

ザ・プロラボサウナは会員制のサウナですが、グループでの利用であれば全員が会員になる必要はありません。
誰か1人でも会員であれば、会員価格での利用が可能です。

設備について

ザ・プロラボサウナでも自由なカスタマイズが可能です。
マグマストーンを使用したロウリュがあり、水をかけると室内の湿度を一定に維持してくれます。
ロウリュはセルフとオートが選べ、セルフであれば自由にロウリュができます。
ロウリュ用のアロマオイルも数種類用意されているので、自分たちの好きな香りでサウナを楽しめます。
また、水風呂の温度も氷を入れて自由に調整可能です。
サウナ室では、カラオケやNETFLIX、YouTubeといった動画配信サービスの視聴もできます。

施設・設備を見る

ザ・プロラボサウナを楽しむ男女グループ

グループでサウナを楽しみたいなら、個室サウナの利用が便利です。
ザ・プロラボサウナは、完全会員制・完全個室のラグジュアリーな空間でサウナを楽しめます。
設備も整っており、自分たちの好きなようにカスタマイズできる点が最大の魅力です。
国際特許技術の富士山溶岩プレートによるマグマ式サウナで、息苦しさのないサウナが特徴です。
他のサウナでは味わえないプライベート感満載の時間をグループで過ごせるので、個室サウナ選びで悩んでいれば、ぜひザ・プロラボサウナの利用を検討してみてください。